• ベストアンサー

オプション家具を今から・・・

新築のマンションに住み始めて3ヶ月なのですが、やはりOPの釣り戸棚を付けようかと思って聞いた所、16万円と言われました。高さは40cm位奥行きも40cm位横の長さは2.5~3m位なのですが、そんなにかかるものでしょうか?たぶん、ディベの子会社なので値段が相当高く言われているようなのですが・・・。値段よりも見本となる写真を見せてほしいと言ったにも関わらず、写真はないと言われ、どんなものか見本も見れないところに16万も払ってという気がしてなりません。 一般の業者に見積を頼んでみたいのですが、どんなお店に頼めばいいのでしょうか?リフォーム屋さんでしょうか?大工さんですか?どなたか教えて下さい。別にこったものをほしいのではないのです。白い壁なので、白い釣り戸棚を付けたいだけなのです。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

リフォームやさんでも工務店でも請け負ってくれます。価格のほとんどは工賃でしょうね。品物事態は工場で作ってくるので、現場では据付だけでしょうが、おそらく作業員が最低2人は必要でしょう。購入時に頼んでおけば、現場にいる大工さんが取り付けたのに、別途職人さんを手配すると、割高になってしまうのでしょう。 リフォームやさんにも最低2社は見積もりを依頼したほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• come2
回答No.1

こんにちは secciさん まずは隣近所の奥さんに「OPの釣り戸棚」付けた方がいないか聞いて回って 評判を聞いてみる。見せてくれたらラッキーですね。 >一般の業者に見積を頼んでみたいのですが、 タウンガイドのネット版 http://itp.ne.jp/ 業種名を 建設業(総合)> 専門工事業>内装工事業>デザイン(インテリア) で後はお住いの地域を入れて検索ですね こちらで選ぶと専門のリフォーム業者が選ばれてしまう可能性があります。 そんなに大層なものでなければ、ホームセンターのインテリアコーナー等で 充分対応可能です。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
secci
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ新しいところということと、まだご近所の方もお隣りさんしか知らないので、もう少し時間が経ったらみなさんに聞いてみようと思います。 ホームセンターのインテリアコーナーにもあるのですか。なるほど・・・。調べてみようと思います。ありがとうございました。