新築マンションのキッチンの吊戸棚について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • リフォーム業者に見積りを出して吊戸棚を取り付けようと思っていますが、鏡面の扉について悩んでいます。
  • 最初は鏡面の扉が高級で汚れが目立たないと思っていたのですが、オープンキッチンのためリビングとの調和が合わないかもしれません。
  • 白のメラミン化粧板の扉の方が主張がなく、リビングのアジアン&和のイメージに合いそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

センスに自信がないので、ご意見下さい。

新築マンションのキッチンに吊戸棚を付けようと思い、リフォーム業者に見積りを出してもらいました。 (背面に既にカウンターがあり、その上に取り付けようと思っています) 業者の方には「白の鏡面の扉で」とお願いして見積りをもらったのですが、 (鏡面は、メラミン化粧板の鏡面仕上げだそうです) その後いろいろ調べてみて、「やっぱり鏡面じゃない方がいいかな」と悩んでいます。 最初は、鏡面の方が高級っぽいし汚れも目立たないかな…と思ったのですが、 オープンキッチンでリビングから吊戸棚が丸見えになるのに リビングがアジアン&和なイメージの為、ピカピカした白の扉では合わないかな…?という理由です。 あまり主張のない、白のメラミン化粧板?(鏡面仕上げにしない)の方がいいのかなと思い始めてきました。 いろいろな雑誌を見てもイメージが掴みづらく、どうかアドバイスをお願いします。 (吊戸棚の下のカウンターの扉の色と合わせることは難しいので、白の扉というのは決めています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.2

質問者さまの文面を拝見する限り、できればリビングのイメージの雰囲気に 馴染ませたいという感じを受けます。 そうなると吊戸棚自体をあまり目立たせない方が無難だと思いますので 鏡面仕上げではない方がいいかもしれません。 私ならどんなインテリアにも合うよう、吊戸棚が主張しないものに 決めると思います。 主張しない=壁の色にしっくり馴染む白(白でも色々な質感のものがあると思うので)

asayoru2005
質問者

お礼

やはり鏡面仕上げの戸棚だと目立ってしまいますよね。 お洒落上級者ではないので、やはり無難な方向でまとめてみようと思います。 主張しない白、探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

鏡面仕上げはそれ自体はお洒落だとおもいますが、それを取り付けることによって部屋の雰囲気が壊れたりそれだけが浮いてしまうのでしたら鏡面は辞めたほうが良いとおもわれます。他のものと同質のものにされたほうが良いでしょう。

asayoru2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、鏡面仕上げはお洒落だと思っていたのですが 部屋に合わなければ意味がないですね。 鏡面はやめようと思います。