• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安い家具を知りませんか

ローコストのHMと家を新築する商談をしています。  2つの子供部屋の境に押入れをつけるのですが、奥行き90cmは必要ないので60センチの奥行きにし、その代わり反対側に本棚をつけようと思い、見積もりをとったところ、本棚1つ分が5万円以上するのです。どなたか通信販売等で幅140cm×奥行き30cm×高さ180cm程度の本棚を格安で売っているのをご存知ないでしょうか?教えてください。

noname#16677
noname#16677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

安い家具ならニッセンでしょう。この程度の本棚なら,15000円でお釣りが来ると思います。ディノスだともう少し高めの値段設定です。  子どもが使うなら高い家具は必要ないでしょうし,上下二分割のものですと将来的なレイアウト変更にも対応できます。処分する場合など,部屋から持ち出すときも便利です。  組み立て家具も,接続部をシーリング剤で補強しながら組み立てると,かなりしっかりしますし,長持ちもします。  付属の木工用ボンドだけだと,ゆがんだりすることがありますので・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。HM側はこちらで本棚を用意したら壁に埋め込んでくれるとのことだったので全面を本棚にしてすっきりとしたかったのですが、Nekobaronさんが言われるとおり子供部屋に高い家具は必要ないですよね。天井までの本棚に子供が入れるものって・・・ないですよね。全面本棚にするのはやめることにしました。  でも、なにか家具をおかなくてはならないのでニッセンのカタログをとりよせてみます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

安さで言うなら普通にホームセンターとリサイクルショップを2~3カ所見てみると良いと思います。 最近のホームセンターは結構色々揃っていますよ。 それからヤフー等のオークションも、出品エリアさえ近ければぴったりの品があるかもしれません。 (大物なので送料の確認が必要です) 時間さえ許せば、多少サイズが合わなくても、3段ボックス等(背の高いタイプもありますね)、小さい棚同士を固定金具(これもホームセンター200円程度)で止めれば強度は比較的しっかりします。ただ見た目がアレですが。 いずれにしても後から置くタイプになると思いますが、お子様の安全には十分配慮が必要かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。