• ベストアンサー

NextFTPでタイムアウト

こんにちは NextFTPを使っていて、UPすると 接続した後に、UPして100%になったあと、 「切断されました」となってしまいます。 オプションの「タイムアウトで自動切断するのを防止する」に チェックを入れました。 常駐ウイルスソフトも一旦解除しました。 どうすれば一気にUPできるのでしょうか? おわかりの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

サーバ側で何か問題はないのでしょうか。 タイムアウトするのはいつからなのでしょうか。 NextFTPを使い出したのはいつからでしょうか。 質問攻めで申し訳ありません。具体的な状況がわからないので補足をしてほしいと思い書きました。より詳しいタイムアウトの状況などがわかればよりよい回答がつくと思いますので。

chika_chan
質問者

補足

trekyさん 回答ありがとうございます。 サーバは異常ありません。 メンテもありませんし、接続もFTPもできます。 というのはこのタイムアウトはお客様なのです。 NextFTPを使い始めたのは、さっきです16時ごろです。 バージョンは3.3です。 Upをし始めて100%となると「切断されました」と 表示されます。 しかし、UPはされます。 うーーん、すみません。 こんな回答で分かっていただけたでしょうか?

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.2

サーバへファイルをアップした後、ファイルリストを作成する時に コケているんじゃないでしょうか? で、NextFTP側ではコマンドを入力したが、サーバからの応答がTimeOutまで 待ってみて返ってこなかったのでサーバとの接続が切れていると解釈し プログラムを終了させているのではないでしょうか? もしかしたらそのプロバイダのサーバとNextFTPとの相性が良くないのかも しれません。 (ファイルリストを表示するコマンドを変更すればうまく行くかもしれませんが) よろしければほかのFTPクライアントを使ってみてはいかがでしょうか?

chika_chan
質問者

補足

Methylnさん 回答ありがとうございます。 結局、すこしずつUPしてもらう方向でお願いしました。 ファイルリストを表示するコマンドを変更 とは、どうゆう操作ですか? よろしければ、教えてください。