• 締切済み

会話の少なくて良いバイトってありますか?

最近バイトをしようと考えているのですが、バイトの求人広告を見ても「明るい人募集」や「みんなでワイワイできる」とか書いている所が多くて困っています。僕は明るい雰囲気が苦手で、静かにできるバイトってありませんか?どなたかコレがオススメっていうのがあったら教えてくれないでしょうか。

noname#106845
noname#106845

みんなの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

自分には人との接触・会話を嫌い引き蘢っていた時期がありますが、そのときやっていたアルバイトは新聞配達です。 住み込みではなく、通いでやっていましたが配達順路を覚えてしまえば、出勤時退勤時にお店の人と挨拶をするくらいで、配達中は人との接触が一切ありません。特に朝刊は人一人歩いていない時間にやる仕事なので。 たまに「ご苦労様」とか声を掛けてもらえますが、その時でも作り笑いの一つでもして一言「ありがとうございます」って言いながら素通りで済みますし。 ただ、ハードです。毎日ですし、雨でも雪でも雷雨でも雹でも休刊日じゃなかったら仕事になります。ちなみに集金もやった方がお金にはなりますが、間違えた分だけダイレクトに自己責任になるのでお薦めしないです。

noname#77471
noname#77471
回答No.4

警備員はもはや接客業なので 会話が苦手な方には絶対向きません。 明るい人募集やみんなでワイワイって実際無いですよ。 地元の本屋とかコンビニなどはアットホーム的な物はありますが 接客が嫌か、大丈夫か 嫌なら 検品、仕分け、組み立てといったところですね 大丈夫ならば あらゆるお店のレジ、荷物の配達、ファーストフード店、本屋など が比較的難しい会話を必要としません。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

工場の流れ作業なんていいよね。黒猫ヤマトの荷物仕分けなんかも黙々とただベルトコンベアーに荷物を置いていくだけだ。腰、大丈夫? あれは荷物を持ち上げるので結構腰に来るよ。どんな商売でもなにか欠点はあるよね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

アダルトグッズの販売員は接客を必要としません。むしろされては困ります。また、コンベアー系もまた会話している暇がありません。ひたすら流れてくる物を組み立てるという作業なので。

noname#84684
noname#84684
回答No.1

倉庫とかガードマンなら接客能力は全く求められません。 重労働なのであまり強くお薦めはしませんが・・・。 私の友達は倉庫のバイトで腰を壊しましたので。

関連するQ&A

  • 自分にあったバイトの探し方

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 明日バイトの面接に

    明日バイトの面接に 行くんですが、 求人広告に面接は店舗にて。 と書いており電話受付はなぜか本社となっていました。 そして 希望店舗を電話で伝えたら その人に [ではお待ちしております] と言われました! たくさんの店舗が募集を しているので間の繋ぎ役だと 思ってたんですが 面接もその女の人でしょうか?(>_<)電話が苦手で対応が下手くそだったので落とされないか心配です…

  • パートとバイトの違い

    求人広告に「パートまたはアルバイト募集」とよくでていますが、パートとバイトはどうちがうのですか。

  • 新聞配達のバイトについて

    新聞配達のバイトをしようと思ってるのですが、近所でバイトを募集している所がありません。(求人広告や職安で求人が出てない) この場合、直接販売店に募集しているか問い合わせても大丈夫でしょうか? もし問い合わせする場合何時頃が良いですか? 直接販売店に行って尋ねたほうがいいのでしょうか?それとも電話のほうがいいんでしょうか? 基本的なことばかりですいません。 あと、新聞配達はカブで配達するらしいですが自分はカブに乗ったことがありません。初めてでも運転できるものでしょうか? ご回答いただけば幸いです。

  • すき家でバイトの面接を受けて落ちたのですが、まだ求人広告をしています。

    すき家でバイトの面接を受けて落ちたのですが、まだ求人広告をしています。 これって、どういうことなのでしょう? 知り合いから聞いた話なのですが、あるお店では常に求人広告をしていて、実際にバイトを募集していなくても、募集しているそうなのです。 そして、そんなお店は1つや2つではないそうです。 私が受けたすき家。に関わらず、近辺のすき家はすべて募集広告を出しています。 これはくだんのとおり、募集していなくても募集しているのでしょうか? それとも、ほとんどのすき家は人員に不足していているのでしょうか? またこれは、2,3度受けに行ったら、採用される確率が上がりますかね? ご回答お願いします。

  • ホストのバイト

    最近、ホストのバイトについての募集を無料求人情報誌で見つけました。実際バイトとして働いたことのある人に聞きたいんですが、仕事内容や給料などはどんな感じなんですか?

  • 締め切りぎりぎりでバイトに応募

    私はバイトを探していて、条件がちょうどいいコンビニバイトを見つけたので、応募したいと思っています。 ですが、リニューアルオープンの新規スタッフ募集ということで、面接日が決まっています。 4/23(土)です。 ということは、22日の金曜日で募集が締め切られるということですよね。 このバイトの求人広告を見つけたのは、今日です。電話の受付が17時までということで、 早速電話をかけたかったのですが できませんでした。 締め切り1日前で応募の電話をするというのはどうなんでしょうか? バイトは、早いもの勝ちのようなところもあるという風に聞いたことがあります。 採用担当の方は、たくさんの人と面接するため、最初のほうに面接した人がどうしても印象に残って受かりやすいということらしいですが・・・ 電話するかどうかとても悩んでいます。するとすれば、今日の夕方にしたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイトについて

    僕は一週間前に大学に合格することができ県外に一人暮らしをします。それで引っ越すまで1ヶ月半ぐらい短期のバイトをしようと思って新聞の広告・インターネットの求人などで短期のバイトを探してみたんですけど見つからずバイトの募集しているところにはほとんど電話をかけました。 しかしどこも短期ではやっぱり無理でした。 そこで失礼だとわかっているんですけど長期で雇ってもらって1ヶ月半で辞めることはできますか? 回答よろしくお願いします!

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしてみようと思い、 求人広告見てみたらある店の募集職種に 「夜間店だし」ってのがありました。 これは、品だしとは違うんでしょうか? あと、夜間にやる品だしはどのような事を するんでしょうか?

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう