• 締切済み

会話の少なくて良いバイトってありますか?

最近バイトをしようと考えているのですが、バイトの求人広告を見ても「明るい人募集」や「みんなでワイワイできる」とか書いている所が多くて困っています。僕は明るい雰囲気が苦手で、静かにできるバイトってありませんか?どなたかコレがオススメっていうのがあったら教えてくれないでしょうか。

noname#106845
noname#106845

みんなの回答

• maruhisa
回答No.5

自分には人との接触・会話を嫌い引き蘢っていた時期がありますが、そのときやっていたアルバイトは新聞配達です。 住み込みではなく、通いでやっていましたが配達順路を覚えてしまえば、出勤時退勤時にお店の人と挨拶をするくらいで、配達中は人との接触が一切ありません。特に朝刊は人一人歩いていない時間にやる仕事なので。 たまに「ご苦労様」とか声を掛けてもらえますが、その時でも作り笑いの一つでもして一言「ありがとうございます」って言いながら素通りで済みますし。 ただ、ハードです。毎日ですし、雨でも雪でも雷雨でも雹でも休刊日じゃなかったら仕事になります。ちなみに集金もやった方がお金にはなりますが、間違えた分だけダイレクトに自己責任になるのでお薦めしないです。

noname#77471
noname#77471
回答No.4

警備員はもはや接客業なので 会話が苦手な方には絶対向きません。 明るい人募集やみんなでワイワイって実際無いですよ。 地元の本屋とかコンビニなどはアットホーム的な物はありますが 接客が嫌か、大丈夫か 嫌なら 検品、仕分け、組み立てといったところですね 大丈夫ならば あらゆるお店のレジ、荷物の配達、ファーストフード店、本屋など が比較的難しい会話を必要としません。

• nishikasai
回答No.3

工場の流れ作業なんていいよね。黒猫ヤマトの荷物仕分けなんかも黙々とただベルトコンベアーに荷物を置いていくだけだ。腰、大丈夫? あれは荷物を持ち上げるので結構腰に来るよ。どんな商売でもなにか欠点はあるよね。

• gadovoa
回答No.2

アダルトグッズの販売員は接客を必要としません。むしろされては困ります。また、コンベアー系もまた会話している暇がありません。ひたすら流れてくる物を組み立てるという作業なので。

noname#84684
noname#84684
回答No.1

倉庫とかガードマンなら接客能力は全く求められません。 重労働なのであまり強くお薦めはしませんが・・・。 私の友達は倉庫のバイトで腰を壊しましたので。