• ベストアンサー

不倫の清算と論点 (長文)

約2年間不倫をし4ヶ月ほど前にお別れしました。私から振りました。私たちの愛は本物でしたが、奥さんと最低限別居でもしない限りは、これ以上今の関係を続けることができないと彼にハッキリ言いました。彼は奥さんとは私と出会う前から完全に冷えきった関係のようですが、彼は悩んだ末に最終的に子供(5歳)が成人するまではどんなに夫婦仲が冷めていても別居することは難しいと言われました。彼はパソコンや携帯の中身は全部子供の写真で埋め尽くしているほど、娘が大好きなのです。当然の答えなのかもしれません。彼と付き合っていた2年間、365日ほぼ毎日一緒に私たちは過ごしていましたので、この別れは自分で覚悟をして決めたとはいえ辛かったです。 私も海外旅行したり友達と出かけたりと彼のことを忘れようとこの4ヶ月間、自分の時間を楽しく過ごしていました。彼からのメールや電話も殆ど無視し続けてました。その度に心は動揺し涙が出ましたが、「所詮彼は私との愛を貫くことができなかったケジメのない男」「妻子がありながら不倫をするような最低な男」だと自分に言い聞かせ、後戻りしないためには無視するしか方法がありませんでした。 しかし先日ふと魔がさしてしましい、彼のずっと前のメールに返信してしまいました。その後すぐに彼から電話があり話をしてしまいました。彼はまた戻れるものなら戻りたいと云いましたがその約2時間の会話の中で、彼は最大のミスを犯しました。この4か月でたった1度だけ女性と食事(いわゆるデート)をしたと告げたのです。正直そういうこともあるかなと思っていましたし、私もこの4か月間で数多くの男性と食事(デート)をしてきました。が、既婚者である彼と私の立場が同じなはずがありません。独身の私はいくらデートしてOKでも彼にそれが許されるはずがありません!私は妻子ある身分でまた同じことを繰り返そうとしているのか!と彼を罵声しました。私の怒りは止りませんでした。 私は彼の住所・電話番号など全て分かります。奥さんにバラそうと思えばいっくらでもブチまけることができます。今更家庭がどうなろうが私のしったこっちゃありません。別れるとき彼にこう云いました「奥さんと子供を幸せにすると約束してくれるのなら私は身を引く。何故なら私も今後幸せな家庭を築きたいから。」と。私は彼一人というよりも不倫をする既婚者全員を追放してしまいたいのです。自分がしておきながら矛盾していると言われるかもしれませんが、不倫は必ず既婚者側からのアプローチで始まります。馬鹿じゃあるまいし最初っから既婚者をより好む独身の男女なんてどこにもいません。今考えれば彼の必至のラブコールも相当なもので私も断り続けていたものも、そこまで真剣に思ってくれるならと彼のアプローチに負けて付き合うかたちになったのです。こういう人間は一度死ぬほどギャフンと言わせない限りは治らないでしょう。彼を懲らしめたいというよりも、不倫がまかり通る日本の社会全体を正したいという気持のほうが強いです。 こないだアメリカ人評論家が、アメリカでは浮気をしたら多額の慰謝料を請求されるのは確実で怖くて気軽に浮気すらできないが、日本は争いごとが嫌いな国で妻も不倫相手側もおとなしく訴えたりバラしたりしないから不倫天国だと。愛が覚めたら即離婚がアメリカだが日本は愛が冷めても離婚しない夫婦が多いから余計にみんな不倫に走ると。まさにやりたい放題の不倫天国だと言っていました。それを聞いて恥ずかしく益々許せなくなりました。不倫を世界からなくす方法はないのでしょうか?最近、彼とどうのこうのよりも不倫自体をありとする社会全体に問題があるのかと思い、社会に対して絶望的になっております。 頭がおかしいと思う方もいるかもしれませんが、私は真剣です。話が変な方向に行ってしまいましたが、もし不倫をするのなら昔のように側室や妾などのようにその女性の人生・生活全部に責任を取れる者ならば、不倫でもありえるのかなと思いますが。、そんな面倒見れるほどの器もない奴が浮気や不倫をする権利はないと思います!私の事例と合わせて皆さんのご意見をください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85795
noname#85795
回答No.12

こんばんは。 不倫を戦争に例えたとします。 戦争を経験し、その恐ろしさを知っている人は、 世の中に戦争は二度と起こってはいけないと言います。 しかし一方で、現実的には世界のいたるところで戦争が 起こっています。 実際に戦場となったことがあり、その恐ろしさを身にしみて 知っている日本やヨーロッパでは、他の地域と比較して、 戦争が起こりにくい社会にはなりましたが、 それでも今後戦争が100%起こらないとは言えないでしょう。 で、質問者さんは戦争を実際に経験された方なので 「戦争は絶対にいけない。戦争のない社会にするべきだ。」と 言っているのだと思います。 戦争のない世の中を本当に、絶対に、実現したいと思うならば、 オバマ大統領のように社会を変えることができるだけの権力を 手に入れるべきです。 それですら、この世の中から戦争がなくなるかどうかはわかりません。 大統領にはなれなくとも、世の中から戦争を絶対になくしたいと 思っている戦争の経験者の方々は、戦争の恐ろしさを戦争の経験のない 後世に伝えようと講演会を開いたり、TV番組に出たりしているでしょう。 質問者さんは、不倫のない社会を作るために、不倫の恐ろしさを 不倫の経験のない人達に伝える活動などをなさったらいかがでしょうか。 ちなみに私は、戦争を経験したことがないですが、どんな理由があろうとも、 戦争には断固反対です。それは戦争を経験なさった方の話や様々な 戦争に関する情報を得て、そう確信するようになりました。 不倫も経験したことがないですが、絶対に反対です。それも同じく 不倫を経験した人の話や不倫に関する様々な情報を得て、例えどんなに 甘い蜜をさしだされたとしても自分は絶対にやらないと決意するに 至りました。

misskittin
質問者

お礼

戦争に例えるとはなるほどですね。重なる部分が多々ありますね。そうです経験者は不倫はどれだけ無意味なものか分かっています。撲滅運動を始めたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (18)

回答No.19

不倫をする権利だなんて。 不倫に権利は必要ないでしょう。「私は妻子がいますよ」と宣言してさえいればね。 むしろ、「私は妻子がいますよ」と宣告されたにもかかわらず、 その人と付き合うのは悪だと思います。 妻子のある人じゃなくて、あると知ってて付き合ったのなら「泥棒猫」ですから。 第3者として裁判の判例を見ても、むしろ客観的な判断だと思います。 裁判員制度が導入されたらもっとはっきりします。 不倫自体をよしとする社会なんてどこから出てきたのですか?わかりません。離婚とバツイチをよしとする社会は確実に出てきています。 あなただって、デートした人たちの人生全部背負う覚悟じゃなかったんでしょ?誰も他人の人生を背負いません。親兄弟だけです。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.18

No5 >バラしたほうがいいということですか? 彼が困ることをしてください。なんでも結構。 >貴方はブラピ並にモテるのでしょうね ブラピ並みにもてる?とんでもない。ここに来ても偏見を。。逆ですよ逆。見栄えゼロ、はげで太ってます。天が私に与えたのは分析と学習の力のみです。人は意外と単純に動く、その結果にすぎません。もてたんじゃなく、女性が「動いた」のだと思います。 いつの頃からか、どんな人にでも可能性があることを知っていて、学習で人には思いこんだ偏見だけで意識構成があることを知り、そして真実を知る努力が見たいもの以外を私に見せてくれました。認識の外側です。 魔法と手品の区別がつくのですよ。だからこそ、真の客観性が誰の為のものでもないことも知っています。 あなたは「報復」はしてもいいのです。でも、不倫は「許せない」(=脳内物質の噴出量で決まること)が根底にある限り、「報復」のレベルを超えてはならないのです。 独善の為す「不倫撲滅運動」なんて今の私では笑っちゃいますが、でも、ぜひやってください。気づきはそこから始まります。ただし、一つの行動を始めたり、知りたいことを追究すると、かならず気に入らない概念の理解を強要されます。 事の達成のために、脳内物質の分泌量の結果を基準にするのではなく、理のかみ合わせを強いられた時、悪事をかみ殺す理を持たなければならなくなるからです。 また、不倫を絶対的に許容しないスタイルは非常に型にハマったタイプですので、不倫は悪だと言う男から結婚詐欺にあう危険性が残ったままになるのも弊害の一つです。 それと、一つ聞きたいのですが、「離縁(離婚)」と「不倫」はどちらが悪ですか? 宗教的には、圧倒的に「離縁」が悪です。不倫するくらいなら離婚をしてから、という理論展開をした瞬間に、それ相当の人から新たな考えを突きつけられることもあるでしょう。

misskittin
質問者

お礼

>もてたんじゃなく、女性が「動いた」のだと思います。 異性を動かす方法を知りたいものです。恋愛本を読みあさっていますが、なかなか思い通りにならないのでイライラしてます。 >不倫を絶対的に許容しないスタイルは非常に型にハマったタイプですので、不倫は悪だと言う男から結婚詐欺にあう危険性 質問文にも書きましたように「側室や妾などのようにその女性の人生・生活全部に責任を取れる関係」ならば、不倫でもありかなと思います。前フランスのミッテラン大統領は愛人とその娘を大統領官邸に住まわせておいたくらいですし。そのくらい責任もてるなら問題なし。結婚詐欺はありえません。何故なら私はある程度裕福な人としかお付き合いしませんので。その逆はありえません。 >「離縁(離婚)」と「不倫」はどちらが悪ですか? 間違いなく「不倫」が悪です。離婚の原因は浮気や不倫ばかりとは限りません。性格の不一致で離婚するカップルも多いと思うからです。離婚もせずにフラフラ浮気や不倫する人が多すぎます。またそういうろくでなしに付いて行く女性も多いのです。(私もそうでした)離婚してからケジメをつkてて堂々と恋愛してほしいものです。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.17

自分の犯した罪を反省しての言葉とは、とても思えません。 全く思えないですよ。 反省しているのに、どうして奥さんにバラしたいなどという考えが浮かぶのでしょうか。あなたは反省していません。 本当に愛し合っていたなら、例え別れたとしても相手を憎むことはしません。あなたの場合、愛から執着へと変わり相手を憎む・・・これを見いている私たちは不憫というか、愚かというか、自業自得というか、良いようには思えません。 おなたはお若いのでしょうか。考え方が幼いと思います。 言いも悪いも判断できていません。 回答してくれた人たちに対してもお礼も、時間を割いて書いてくださっているにも関わらず誠意が伝わってこないというか。 少し回答者さんたちに対して、失礼だなと思う文もありました。 大人なら、もう少し配慮してお礼を書きます。 はっきりいって、私もこんなこと言える立場ではないのですがね。 不倫経験者ですから。本当に愚かだと思っています。 不倫の何が悪いかって、第三者を傷つけることと、相手に執着することです。 不倫はお互いが割り切っていなければもちろん成り立たないものだし、それが出来なければするべきではないのです。 それも出来ないままに、愛と名ばかりの執着心ばかりわいて心が自ら離れないのです。 自分が悪いのです、不倫をした自分が。 相手がいくら言い寄ってきたところで、あなたはそれを突き返せば済むことでしょう。 理性を抑えられずに付き合い続け、自爆していった、そうではありませんか。 相手も悪いですが、あなたも十分悪いのですよ。 なんでそれを、被害者の妻子まで巻き込もうとするのですか。 自分が悪いのに・・・本当に自分のことしか考えていないなと思います。 相手を憎むことは良くないと思いますよ。 もっと良い人はいくらでもいます。 良い人に出会って、自分を磨いて素敵な人になってほしいです。 罪は消えないので、それでも私達は前向きに生きていくしかないのです。罪を償えるくらい、もっともっと素敵な人に私もなりたいと思っています。楽ではないかもしれませんが、頑張りましょうよ。

misskittin
質問者

お礼

根本的に論点がずれています・・・ 相手の妻は彼を愛していないのにお金のためだけに結婚して一緒にいるのです。そんな妻を彼は愛せるでしょうか??当然、愛せないですよね。私たちは365日一緒に過ごし海外旅行をし、彼の親にも紹介され愛し合っていました。奥さんが彼のことを愛しているなら私も十分罪悪感があるでしょうが、お金の配達人としか思ってない妻が被害者なはずはありません。むしろ加害者です。何故なら夫婦仲が上手くいってるなら彼は外に目を向けないし私とも出会ってなかったはずです。人の事情も分からないのに勝手に想像しないでください。当事者の私が一番よくわかるのです。もちろん不倫は良くないことですが、愛がないのに夫婦を続けてるカップルが多いから不倫がさらに増えるのでしょう?本当に迷惑です。私は被害者です。もちろん彼と付き合ったことに対する後悔はありません。しかし妻を傷つけたということは絶対にありません。彼は妻に手を触れるだけで「触るな!お金をもっと運んで来い!」と毎日罵声を浴びていたのですよ。そんな奥さんに対して罪を償うなんてあり得ません。

misskittin
質問者

補足

せっかくご回答いただいたのに以下の内容はあまりに無礼で申し訳ありませんでした。自分の過ちを反省するとともにもっと大人になって素敵で質の高い人間になれるよう日々努力してまいります。厳しいお言葉もありましたが受け止めたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.16

はじめまして。 ご自分から別れを切り出されたとの事。ご質問者様の悲しさは如何ばかりかと心中お察し致します。加えてこれを機会に「不倫根絶活動」を始めたいとの事。ご自身の辛い経験を他人にさせたくないと思想は、きっと賛同される方がいる筈です。その信念を生涯最後迄、貫き通して頂きたいと思います。しかしながら・・唯一残念に感じるのは、出会い方、付き合い方に関わらず共に楽しい時間を共有し、共に苦しみ抜いたお相手を心から愛されていたのであれば、たとえ辛い別れであったとしても、お相手の今後の「幸せを願う心」ではないでしょうか?失礼ながらご質問者様の掲載されている心情は情緒不安定な時期だという事を差し引いたとしても、終始お相手様とご家族様を中傷される書き込みは痛恨の極みでございます。どうか一日も早く健全な精神を取り戻されて素敵な方を見つけられご自身の幸せに向かって歩んでほしいと切に祈ります。

misskittin
質問者

お礼

>出会い方、付き合い方に関わらず共に楽しい時間を共有し、共に苦しみ抜いたお相手を心から愛されていたのであれば、たとえ辛い別れであったとしても、お相手の今後の「幸せを願う心」ではないでしょうか? そうですよね・・・私はまだまだ未熟なものでそこまで広く心を持てません。もっと年齢や経験を重ねればそうなれるのかもしれませんね。ありがとうございます。

  • ajaxism
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

不倫はいけませんね。 でも、4カ月の間に他の女性と食事したって、なぜダメなのですか? そこは不倫じゃないと思います。

misskittin
質問者

お礼

そこから不倫につながる可能性は大きいと思うからです。ショックだったのは食事の後に私の友達のバーにわざわざその女性をを連れて行き、私にフラれても大丈夫ですよとアピールしたことです。そのあと車で女性の家まで送って帰ったこともショックでした。でも私から別れを切り出したのですから、いくらショックでももう彼のことは考えずに前だけ向いていきたいと思います。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.14

No5です。未婚男性でした。 >女性全員に共通していることは こういった部分を指摘したつもりなのですがね。自分がそうだから全体がそうだろう、ではないのです。逆なのです。全体がそうだから自分もそうだろう、と考えるところから始まるのです。 >レベルの低い相手とセックスすることによって貴方のレベルがどんどん落ちていきますので、気をつけたほうがいいですよ。 これも思い込み評価の範疇を出ません。推定評価は結果と現実からすべき。 もちろん気を付けてます。レベルに関係なく相手してきたので、レベルは上がってます。これこそが意外なる原理。今ではさまざまなこと知ることができます。異性関係で不自由なんてありません。 「レベル」なんて希望的尺度ですから、自分はレベルが高いと思うのは簡単ですが、心理学的に言えば現実と願望にギャップがあるほど不満を募らせるものです。高いと思えど低いと思えど、結果は雄弁です。 あと、報復は必ずしといたほうがいいです。あなたのためです。 耳をふさがずに聞くように。本当に危険な状態ですよ。

misskittin
質問者

お礼

貴方の言うことをすべて信じるとしたら貴方はブラピ並にモテるのでしょうね。あなたのレベルが高いのでそれに見合った女性を落とせるのでしょう。しかし世界中の女性を全部落とせるといっても過言ではないブラピが6人の子供と妻アンジェリーナとともに幸せ街道まっしぐらなことを考えると、本当の愛と家族を見つけた男はどんなにいい女に誘われようがその場限りのチープなセックスや楽しいけどあまり意味を持たない関係には興味がなくなるのでしょうね。また私の思い込みであると言われそうですが・・これはあくまで私の意見です。 >あと、報復は必ずしといたほうがいいです。あなたのためです。 バラしたほうがいいということですか?

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.13

本当にバラす勇気あったんでしょうか?

misskittin
質問者

お礼

バラすことはいつでもできますが、その前に口止め料を要求しようかどうか検討中です。やるときはプロの人を挟んで徹底的にやりたいと思います。これで彼も懲りるでしょう。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.11

>私たちの愛は本物でした >彼は奥さんとは私と出会う前から完全に冷えきった関係 これはあなたと付き合うための方便だったのではないでしょうか。 その証拠に、 >この4か月でたった1度だけ女性と食事(いわゆるデート)をした 彼は直ぐに他の女性と楽しんでいます。 冷静になって客観的の考えてみてください。

misskittin
質問者

お礼

意地悪な方ですね。方便もあると思います。が、私もそれなりに恋愛経験もありますし馬鹿ではないので、どのくらいの愛情があるのかは2年間付き合っていればわかったつもりです。なにせどうでもいい人と365日毎日のように会いますか? >彼は直ぐに他の女性と楽しんでいます。 私は彼にまだ気持ちはありましたが、4か月で10人以上の人とデートしましたよ。だって過去は忘れて前に進みたいですもん。その中でたった一人だけ好きになるかも~って人はいましたが。だから彼もデートはあるかもしれないって思っていますが、既婚者ですので私と状況は違いますよね。ま、今となってはどうでもいいです。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.10

世論を動かし社会を変えるのは難しいので、判例をつくるのが唯一の近道です。あなたが裁判官になって、正しい判決を下しなさい。 例えば、慰謝料7000万円を払え~とか、養育費月額20万円払え~とか、、、そういう判例が常識になれば、皆さん裁判もするし、離婚も厭わなくなりますよ、きっと。そうなると、不倫は怖くてできません、なくなります。

misskittin
質問者

お礼

貴方の意見に賛成します。しかし私は裁判官にはなれないので「不倫反対&違反者は火炙りの刑」に合意の署名を集めて裁判所に提出することくらいしかできません。 一番いいのは結婚前にハリウッド俳優みたいに「婚前契約書(プリナップ)」を交わし浮気の項目に「浮気すれば慰謝料○○円」と契約書にサインすることです。ハリウッド俳優や大富豪は婚前契約書を交わしてから結婚することが一般的のようです。日本でもこういうことを是非一般化させてほしいと願っています。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.9

もっともなご意見だと思います でもそうする為には 外見で未婚者か既婚者か見分ける必要があります それを法律で決める事が出来れば 可能になるかもしれません それに人を好きになるのに 既婚である事は一つの条件に過ぎません 既婚者であっても 妻以外の人を好きになる事があります でもその場合は 家庭はすでに崩壊して 離婚という手続きを踏むべきだとは思いますけど 恋愛は お互いの合意事項です どちらかの意向だけであったのなら それは強姦です 貴方も腹に収め切れないでしょうけど 復讐など考えずに 新しい出会いを求めるべきだと思います

misskittin
質問者

お礼

あなたのおっしゃっていることは全て正しい。パーフェクトなご回答を有難うございます。次の新しい未来に向かって進んでいきたいです!

関連するQ&A

  • 【哲学】不倫愛って本物の愛ではないのですか? 浮

    【哲学】不倫愛って本物の愛ではないのですか? 浮気愛って本物の愛ですか? 浮気愛より不倫愛の方が本物の愛な気がします。 何なら既婚者よりも不倫愛の方が本物の愛だと思います。 なぜなら不倫愛はセックスが目的ではないですよね。奥さんと旦那さんといつでもセックスしようと思えば出来るわけで、既婚愛より浮気愛より不倫愛は本物の愛の形だと思います。 不倫愛って本物の愛以上の愛ではないですか?

  • これってやっぱり不倫ですか

    友人の過去の話しですが、職場の妻子ある男性に家庭不和の相談をされていました。何度か一緒に相談を受けて、どうやらその原因は男性に職場のいろんな女性からメールが来たり、帰りが遅い(パチンコらしいですが)ということらしいです。たまたま私に連絡が取れず二人であって同じような相談に乗っているときに奥さんから電話がはいり、怒った奥さんは数日後に家を出て別居してしまいました。そんな間に男性に告白されて、2,3回ホテルに泊まったようです。奥さんからは慰謝料の請求が来たりして大騒ぎだったのですが、結局一ヶ月もしない間に男性は奥さんとよりを戻し、彼女も普通の生活に戻りました。 つまらない男にひっかかったと本人は言ってますが、その間も男性は奥さんとも会い、二股かけられていたようです。これってやっぱり不倫なんですか。 その後、友達は会社を辞めて、何かの折に男性と話す機会があって、なつかしそうに声をかけたら「浮気相手と話すとまためんどうだから」といわれてかわいそうでした。 ただだまされただけじゃないのと思うのですが、これってやっぱり不倫なんですかね。

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。

  • 不倫をどう清算しようか迷っています。アナタならどうしますか?

    (1)正式な形で慰謝料請求(奥さんに確実に浮気がバレル)、後日話し合いで金額決定 (2)彼と二人で話し合って慰謝料を決定(奥さんにはバレナイかも) (3)気が済むまで責めて、そのまま連絡を絶つ (4)その他 ちなみに私は慰謝料を請求できる立場です。 「お金がほしいのか?」と思われるかもしれませんが、そうではないです。 実際にもらわなくてもいいのですが、そういう話し合いはしたいです。 「こういう事態になる可能性もある」という事を知ってもらいたいから。 じゃないと、また浮気するでしょ。深ーく反省してもらわないと。 何も知らない奥さんを不幸にするのは心苦しいけど、彼のやり方を知るべきだとも思う・・・ =状況= ・メル友から始まった恋 ・メール交換し始めてすぐに既婚者かどうか確認(未婚との答え) ・「将来を考えられる人(誰とも結婚する気がないのはダメ)と付き合いたい」と付き合う前に話をして、彼も了解した ・付き合ってる間、怪しい(既婚者のような)行動が見られるので、何度か再確認したけど否定され続けた 別れ話をすると、彼は「ごめん。本当にバカな事をしてしまった。何をされても仕方ない」と反省しているようでしたが 私の印象は「私を騙してごめん」というより、「自分の生活が激変(離婚)するかも」とおびえてるようでした。 彼の事はもう信用できないので、「もしや演技?」と考えてしまいます。 でも貧血のようになってたのでホントにおびえてたのかも・・・ または 私が自分で調べて彼のウソをつきとめたので、私の事が怖くなったのかも・・・ よろしくお願いします。

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 不倫にハマる女性の心理とは(長文です)

    最近よく、不倫している、という話を耳にします。 私は30代の主婦です。 独身の友人や知人から漏れ聞こえてくるのですが、 みな一様に同じ文言を口にするので驚いています。 ・彼は奥さんと家庭内別居状態 ・でも子供が可愛そうなので離婚は出来ないと言っている ・または、離婚したいが切り出すタイミングが掴めず、チャンスを伺っている ・自分への愛は真実だと心から感じている ・今まで生きてきて、こんなに男性を好きになったことはない かくいう私は、十代で就職したころから、トータル10人近い既婚男性から、 不倫関係を要求されてきました。 ですがそんな男性たちに毎回伝えてきたこと。 「貴方と不倫するメリットは微塵もない」この一語に尽きます。 まず、奥さんを裏切る男性に、人間的魅力を感じません。 なので道徳的にどう、というより、不倫に至ることはありませんでした。 奥さんから訴えられてまで関係を持ちたい男性など一人もいませんでした。 それに、最初から二番手の地位を与えられるなど、我慢がなりません。 本当に私をものにしたいのなら、離婚して出直してこいと言ったこともたくさんあります。 もちろん本当に離婚した男性などいません。 所詮不倫したがる男なんて、ヤラせてくれれば誰でもいいのだと思っています。 帰れば奥さんとも肌を合わせていると想像できる男性と関係を持つなど、 一本の歯ブラシを他人と共有するようで気味が悪いとも感じます。 なのになぜ、不倫にハマってしまう女性たちは、 私と彼が本当なら運命の相手同士だった!と思ってしまうのでしょう??? いつか別れて私と結婚してくれる!と信じて疑わないのでしょう? 例え略奪婚に成功したとしても、伴侶に不満があれば不貞行為に走るような男です。 今度は自分が寝取られるかもしれないとは、何故思えないのでしょう・・・。 よく、好きになった相手が既婚者だっただけ、というようなフレーズも見かけますが、 そもそも既婚者を好きになる心理が、私には分かりません。 素敵なご主人だな、と思うことはあっても、 本気の恋愛感情に発展するなど、理解不能なのです・・・。 このOKWaveにも数多くの不倫相談が寄せられていますが、 私の知人女性たちと同じ発言を多く見かけましたので不思議になって質問してみました。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫慰謝料とその他について(長文です)

    私は未婚で、2ヶ月間妻子ある人と不倫関係にあります。子供は3歳で1人です。彼は私と知り合う前に奥さんにひどい裏切りを受けました。 彼と奥さんは同じ敷地内の関連会社に勤めているのですが、2年前に奥さんが彼も知っている人(同じ関連会社)と、しかも同時に3人もの男と浮気をしました。彼の会社の親友もその事実を知っています。 彼は相当なショックを受けたのですが、奥さんの親に頭を下げられ、子供の為にも我慢しようと2年間頑張ってきました。奥さんはバツイチで、前の離婚原因も奥さんの浮気です。彼は毎日のように奥さんの浮気相手を目にし、精神的にボロボロになりながらも我慢してきました。どんな状況であれ不倫がいけないのは分かっています。だけど慰謝料を取られたとしても、彼と一緒になりたいのです。お金は働けば何とかなるけど彼のかわりはいません。彼を運命の人だと思っています。奥さんは自分の裏切りを全く悪いとは思っていません。 1)奥さんが私に慰謝料を請求してきたとしても、離婚してくれるとは限らないですし、どうしたら離婚できるのでしょうか?家裁か調停ですか? 2)同じ慰謝料でも、離婚する場合としない場合では、慰謝料額はだいぶ違ってきますよね? 3)奥さんは「浮気調査をして証拠もあるから、裁判所にいけば私が勝つ。私が2年前にした浮気は何も証拠は残っていないからあなたに勝ち目はない」と言われています。奥さんが浮気した証拠が残っていなければ、勝たなくても相殺にはならないのでしょうか? 4)もし離婚ができたとしても、養育費の支払い義務まで負わされると彼の給料ではとても生活していけません。それでも養育費の義務を負わされますか? 5)奥さんが浮気調査をして証拠をつかんでいると言っていますが、カマをかけている可能性もあります。その場合は慰謝料は請求されませんよね?勝手をいいますが、誹謗中傷なしのお返事で宜しくお願いします。

  • 期間限定の不倫を割り切るか(長文です;)

    はじめまして。 私は20代女性です。 上京するために4月付けで会社を退職したんですが、 その会社で一番お世話になった営業(30代妻子持ち男性・結婚歴10年)と不倫関係です。 (つい最近です) 既婚者とわかっていて私から好きになってしまったんですが、 もちろん最初は自分の中だけで、片思いをとことん楽しもうと思っていました。 でも、会社辞めてからメールを何回かやりとりしていたら 彼の私に対するイメージががらりと変わったようで… (仕事では冷たい感じで余計な話はあまりしないのに、 メールではおもしろくて新鮮でいい と言う風に言ってました) それで急速に彼との距離が縮まり、会う事を誘われました。 Hはしてませんが、この間寸前までしてしまいました。 いくら好きとは言え誘いを断れなかった私もバカです… その寸前まで行った日に、彼と色々話をしたんですが、 彼はこれまでも浮気経験ありでした。 私は5人目。 奥さんとは月に1回あればいいほうで、奥さんの考えとしては 「(彼が)他の人としても仕方が無い」だそうです。 だから、彼としては不倫にはそんなに抵抗ないようです; 奥さんも、浮気経験あるようです。 でも彼は「一番好きなのは奥さん。それは変わりない」 と言っていました。 うすうすは浮気してそうと思ってましたが、 そういう考えというのを聞いてさすがにショックで; 彼は「今まで自分から連絡したことなかったけど、 今までの浮気相手と違う」と言っていました。 (まぁ、本当かどうかは定かではありませんが。) 彼のずるい考えを知って前よりは熱は下がったんですが、 そうそう気持ちを切り替えられません。。 最初から未来はないとわかっていたのに。 私は、6月に上京予定です。 彼もそれは知っています。 ショックを受けた私を見たので、 さすがに彼からはもう連絡こないと思います。 私としては 期間限定というのを割り切って、もう一度だけ最後に会いたい という気持ち。(もちろんHなしで…) でも、会ったらますます辛くなってしまうんではないだろうか という気持ち。 本当に、あと僅かな時間です。 迷っています。 割り切れるなら、最後会ってもいいのか それとも、やはり我慢すべきか わかりません。 バカな質問なのは分かっていますが ご助言お願いします。