• 締切済み

こんな曲ありませんか?

アニメ『女神候補生』のOP(希望の星をめざせ)に似たメロディーの曲、他に知っている方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#104874
回答No.2

あと、投稿後に気づいたのですが ファイブスター物語のサントラと 女神候補生の作曲を手がけたのは同じ方でした。 (似てるはずですね…) 作曲家から探しても似た雰囲気の曲が見つかると思います

pomer666
質問者

お礼

なるほど似てますね、こんな感じです。 確かに聞けるところあんまりないですね。 こういうテイストのメロディーってなんていうジャンルなんでしょう?

回答No.1

似た感じで有名な曲だと Hooray for Hollywood(ハリウッド万歳)とかどうですかね あとはアニメだと「ファイブスター物語」の映画版サントラ 「プロローグ」「宇宙を越えて」あたりが似た感じです。 壮大でイキオイのあるオーケストラって感じで。 こちらは非常にお勧めですが残念ながら試聴や動画が見つかりませんでした。