• 締切済み

こんな曲ありませんか?

アニメ『女神候補生』のOP(希望の星をめざせ)に似たメロディーの曲、他に知っている方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

あと、投稿後に気づいたのですが ファイブスター物語のサントラと 女神候補生の作曲を手がけたのは同じ方でした。 (似てるはずですね…) 作曲家から探しても似た雰囲気の曲が見つかると思います

pomer666
質問者

お礼

なるほど似てますね、こんな感じです。 確かに聞けるところあんまりないですね。 こういうテイストのメロディーってなんていうジャンルなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104874
noname#104874
回答No.1

似た感じで有名な曲だと Hooray for Hollywood(ハリウッド万歳)とかどうですかね あとはアニメだと「ファイブスター物語」の映画版サントラ 「プロローグ」「宇宙を越えて」あたりが似た感じです。 壮大でイキオイのあるオーケストラって感じで。 こちらは非常にお勧めですが残念ながら試聴や動画が見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シミーレーラシーシソ#ファーレミシー←これなんて曲

    初めまして  曲名が知りたいです メロディーは解るのに!!  という状態です お手数ですが楽器で奏でてみてください なんでメロディー検索が無いのだろう  手書き入力のない辞書並に不便です 雰囲気的に何か(ゲームかアニメ)のop曲です 僕にはもう無理です  誰か知ってる方教えて下さい

  • ずっと歌詞を聞き違えてた曲って何か有りますか。

    耳だけで聴いて知っている曲の歌詞を改めて見た時に「え~っ、ここの所はこうだったの!!」と言う曲は何か有りますか? 私はアニメ巨人の星のOPで「思いこんだらしれんの道を~」の所をずっと「重いこんだら~」と思ってました。「こんだら」とは?トレーニングで引っ張ってる自動車のタイヤに紐を結んだ器具の事だと思ってました(笑)。皆さんの聞き違い、思い違い、勘違いを教えてください。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • ずっと悩んでいる曲があります

    歌詞は以下のとおりで、アニメの曲だった気がするのですが・・・ ご存知の方がいましたら、局のタイトル・歌手・アニメのタイトルを教えてください。 君を宇宙へ飛ばして星に変えたい、そっと両手で抱き上げ夜のかなたへ ・・・・・・ 美しい、僕の星になれ

  • 思い出せないあの曲

    小さいころ(15~20年ほど前)にアニメのED?かなにかで聞いた曲が とても耳に残っているのですが何のアニメのなんという曲だったかまったく思い出せません。。。(アニメですらないのかもしれません) 唯一のてがかりはメロディーが 「ミッソッラッミソッラッミソーラーシドシミー」 という感じだったということぐらいです。キーも違うかもしれません。 どなたかピンと来た方ご一報願いますm(_ _)m   

  • アニメのDVD化などによって、OP曲が変わる

    アニメでDVDなどの商品化によって、OP、EDの曲や歌手が変わってしまった作品を教えてください。 私が知っているのは 赤ずきんチャチャ OPがSMAPから沢田聖子に変更 ヤマトタケルのOP曲の真夏の扉が後期OP曲Flower of Desertに差し替え 他に知っているものがあれば教えてください、お願い致します。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • 疲れているときに癒される曲は何ですか

    疲れているときに癒される曲を教えてください。 音楽のジャンルは問いません。 メロディーだけの曲とか映画やアニメのBGMでもかまいません。

このQ&Aのポイント
  • 学歴社会なのはわかるんですが、学歴として評価をされるのは学部までです。
  • 東大京大 早慶 大学 大学院はかんたんに学歴ロンダリングで入れるのが世の中で周知されてしまっているので大学院に行く価値はないんじゃないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう