ビデオキャプチャカード『アルファデータAD-TVK501』のWinXP用のドライバについて

このQ&Aのポイント
  • ビデオキャプチャカード『アルファデータAD-TVK501』のWinXP用のドライバがメーカーサイトで見つからず困っています。
  • このビデオキャプチャカードは古いため、地デジ完全移行するまで使いたいと考えています。
  • ドライバファイル名は「tvk501_v601_xp.exe」と思いますが、ダウンロードできる場所が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオキャプチャカード『アルファデータAD-TVK501』のWinXP用のドライバについて

今、パソコンの調子が悪いのでOS(WindowsXP sp3)をクリーンインストールしようと考えています。 そこで、使っているビデオキャプチャカードのドライバをメーカーサイトからダウンロードしようとしたところ…閉鎖してしまってました(T_T) いろいろググったりして、さんざん探しまくったのですが見当たりません。 たしか「tvk501_v601_xp.exe」というファイル名だったと思います。 どなたか、ドライバを置いてある場所をご存知ないでしょうか。 かなり古いビデオキャプチャカードだし、地デジに完全移行してしまうまでの命なんですが、それまではこいつで何とか過ごしていきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

Internet Archive のキャッシュに残っているようです。 http://web.archive.org/web/20040212120741/http://www.alpha-data.co.jp/driver/tvk501_qa000.html

Mr_Gaspard
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にこんな素早い回答をいただき感謝しております。 これで安心してOSのクリーンインストールをすることができます。 本当にありがとうございました。 こんなところにあったんですね。。。 初めて知りました。 半日くらいPCに向かい合って探しまくって、いろいろ検索ワードを変えてググってみたりして、いろんなとこにとんでいってもリンク先が『NotFound』の連発で心が折れかけてました。。。 ダメもとでここに質問したのですが、あっけなく解決してしまい、自分の探し方が甘かったんだなと情けなくなりました。 お世話になりついでに、今後の参考までにどうやってここにたどり着けたのかを教えていただけるとありがたいのですが。。。