• ベストアンサー

ビデオカードの最新ドライバー

ギガバイトのGeforce 8600GTのビデオカードを使用して地デジ対応キャプチャボードを組み込んで、TVを視聴したのですが、画面の所どころにモザイクがかった模様が出て見ずらいです。説明書を見るとビデオキャプチャの最新ドライバをダウンロードしてくださいとありますが、ダウンロード方法のお分かりのかたよろしくお願いします。又、このビデオカードは今年に買ったばかりなのですが、スペックが不足なのでしょうか? (メモリーは2GB HDDは500GB モニターはHDCP対応です)

noname#254068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

GYGABITEの下記サイトを参照下さい。 http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_List.aspx?VenderType=NVIDIA&BUSType=PCI-E&BUSSpeed=16 「Geforce 8600GT」の場合製品としては GV-NX86T256H-ZL-HM GV-NX86T256H-ZL GV-NX86T512H GV-NX86T256H GV-NX86T256D の5種類があるようです。ご自分のビデオカードにあった型番をクリックし、飛んだページの右側「ドライバ(RSS)」というのをクリックしてドライバをDLして下さい。

質問者

お礼

ダウンロードしたらうまくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• assist
回答No.4

質問に対して的確な回答がないのが残念です。 >ギガバイトのGeforce 8600GTのビデオカードの最新ドライバが入手したいのです。 これが質問です。 NVIDIAのHomeページでお使いのPCのビデオカードのチップを認識して最新のドライバーを提供しています。  http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp こちらの「オプション2: エヌビディア製品用ドライバを自動検索する」でグラフィックスドライバをクリックします。 後は指示に従って最新のドライバーをインストールします。

質問者

お礼

おかげさまで直りました。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.3

> 画面の所どころにモザイクがかった模様が出て見ずらいです。 受信感度の問題と思います。 アンテナからのケーブルを上位の規格に変えたり、 ブースターを介することで回避できるかも知れません。 > ビデオキャプチャの最新ドライバをダウンロードしてくださいとありますが ご質問の際は、もっと詳細なご使用の環境を記しましょう。 肝心の地デジチューナーカードのメーカー型番も記されていません。 OS の種類等も不明です。

質問者

お礼

参考ご意見ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

地上デジタル放送のみ映像が乱れるということなら、アンテナが 原因じゃないかと思います。 特に、関東地方だと、VHFアンテナのみでアナログ放送を受信していた ところへ地上デジタル放送用の機器のみ購入してアンテナはそのまま、 ということが原因の受信障害をよく聞きますので。 地上デジタル放送はUHFなので、UHFアンテナが無い場合、アンテナを 取り付けることで、画質が向上する可能性があります。 地デジチューナーには、受信レベルを確認する機能はありますで しょうか?受信レベルが低ければ、アンテナの確認をしましょう。

質問者

お礼

参考御意見ありがとうございました。