• ベストアンサー

2008年10月25日の日取はどんな意味が?

教えてください。 2008年10月25日に結婚をした人が、この日は大安と言う以外に日取が良かったと言っていました。 大安以外にどんな意味で良い日取なのでしょうか? その他結婚に良い日取の意味があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

手元に昨年の『高島暦』がないのですが、大安は「六曜星(六輝)」の吉凶です。 この他に、「十二宿(中段)」・「二十八宿」・「下段」があり、全て良いのは1年に数える程です。 http://www.clusterhome.jp/cluster-home_016.htm http://www.clusterhome.jp/cluster-home_017.htm

yukirin5_2006
質問者

お礼

fedotov 様 回答有難うございました。_(_^_)_ 色々勉強になりました。 御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。