• 締切済み

2012年1月入籍に縁起の良い日を教えてください

2012年1月の入籍に縁起の良い日を教えてください。 来年2012年1月に入籍したいと考えておりますが、とても悩んでおります。 いざとなってみると六曜、十二直、二十八宿、七曜などがあるようで、 調べているうちに何だかわからなくなってしまいました。 更に調べてみましたら天赦日と一粒万倍日が特に良い日ということで、 1月4日がそのようなのですが、仏滅なのでやはり心配です。 大安にこだわっているわけではありませんが、 1月の大安日で良い日はあるでしょうか。 すべてがOKという日など無いことはわかっているのですが、 入籍には避けたほうがよい日というものがあると思いますし、 なんとなく自分に納得する理由づけを知っていきたいので、 どうかアドバイスよろしくお願い致します。 ※結婚相手が再婚で前の方の誕生日が1月31日だったらしいので、 その日だけは止めておきたいと思っております。

みんなの回答

• keirimas
回答No.1

2012年1月20日 がお勧めです。 2012・0120 後半の0120がフリーダイヤルです。 六曜、十二直、二十八宿、七曜などという迷信にこだわっていては幸せは得られません。 そのよううな呪縛から開放する(free,フリー) という意味も込めています。

uma1402
質問者

お礼

このたびは、目の覚めるようなご回答をありがとうございました。 深い意味が込められていて、とても嬉しいです。