• 締切済み

四月からの一人暮らしについてです。

はじめましてminntonn11と申します。 私は四月から東北地方の大学に進学するため一人暮らしを始めます。 (今は埼玉に住んでいます) 既にアパートは決めてあるのですが、料金に惹かれ一階の角部屋にきめました。 決めた時には防犯や生活環境について注意してればいいだろうと考えていたのですが 時間が経つにつれ不安も大きくなり始めました。 決めてしまったものにケチをつけてもそれは私の責任であるのですが、 やはり、皆様の意見を参考にしたいと思い、 一階、角部屋、東北地方などから気をつけたり意識してなければならないことなどお教えください。 ちなみにアパートはレオパレスになります。 アパートの前は駐車場、周りは住宅街です。

みんなの回答

回答No.2

別にどこでも防犯は気をつけないといけません。 角部屋だからってことはないと思います。 1)貴重品をまとめておかないこと 2)ノートパソコンは放置しないこと、クローゼットなどになおし   ましょう。 (これをもっていかれるといろんなパスワードが盗まれてしまう こともありますので) 防犯以外では湿気に気をつけてください。1Fは特にカビがはえやすい ので。

回答No.1

どんな物件でも防犯面で完璧な物件などないと思います。 防犯面からいえば、管理人がいる物件でなければ大なり小なり安全面では不安があります。 管理人がいても多少安全度がアップする程度ですので、それほど気にしなくてもいいと思います。 2階でもぜんぜん安全ではないですよ。