• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一人暮らしにあたり

こんばんは。 この春から仕事の都合で一人暮らしを考えているのですが、 真っ先に思ったのは「レオパレス」の賃貸契約 色々と噂を聞きますが実際は如何なんでしょうか? その場合初回費用はどの位かかりますか? (仮に65000円が家賃の場合) また、「レオパレス」以外ではマンション,アパートかと思いますが 物件を探せるお勧めサイト等ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみに京浜東北沿線(大森~大井町)あたりで考えてます。 尚、実際一人暮らしにあたり、「レオパレス」かマンション,アパート どちらかお勧めかもアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数244
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

短期間であるとかではないかぎり 通常の賃貸のほうがいいです。 家賃は、レオパレスは安くないです。 初期費用は、確かに安いですけどね。 壁が薄いですしね。 長期出張(半年)とかであれば、家具、家電 がそろっているので わるくはないですけど。ホテルより安くなりますし、ものもある程度 おけるので・・・ 仮住まいという感じがしますから、レオパレスは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#70870

初回費用はレオパレスのサイトで計算してみてください。 他の人も言ってますがレオパレスはおすすめできません。 1年程度の短期の仮住まいならいいでしょうが・・・ いい賃貸物件を探すコツは足で探すことです。 ネットは相場を探る程度にしましょう。 どこでもいいですから目的地の不動産屋に飛び込んで話を聞いてみることです。 会って話をしてみて良ければ仲介を頼み、印象が悪ければ別の店に行く。 少なくとも2軒から3軒、行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)

レオパレスは止めておいた方が無難です。 1週間で限界が来るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!