• 締切済み

オプション品の後付け

中古で購入した車に、メーカーオプションとして設定されていた物(ドアミラーや熱反射ガラスなど)を付けたいと思っているのですが、ディーラーに行けば取り付けてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.6

絶対に不可能です。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

既に買っちゃったのですね。 フロントガラスを熱線反射に交換すれば、約7~10万円掛かります。 サイドのガラスまで全部やったら20万越えるでしょう。 ドアミラーを手動式から、リモコン式、電動格納式にどうしてもするなら、こちらも10万以上掛かる事を覚悟されて下さい。 ドアミラー熱線無しを熱線入りにするのはかなり無理でしょう。 つまり、装着済みの物に買い替えたほうが安いかもしれません。 これらはメーカーオプションと言って、最初からその仕様の物で組み立てるから安く付くんです。 元々の値段なども高いので、車を組み立てる時だから、少ない差額で選ぶ事が出来るんですよ。 後から付けるのはとても高く付きます。

• toraayuyur
回答No.4

メーカーオプションは工場生産ラインで装着されるもの ディーラーオプションは、工場から出荷された後販売店で装着されるもの。

• pure8st
回答No.3

取り付ける物にもよりますが可能です! ただ、オプションカタログ上の物は、特に問題無いですが 製造ライン上で取り付ける物に関しては無理な物も有ります。 質問にも有りますドアミラーは、車種やどの様な物か解りませんので正しいくは解りませんが 可能かと思われます。(現在、ドアミラーならほぼ可 違えば板金屋で相談) ガラスに関しては、可能と思われますが何らか理由で断られる可能性が有りますので 自動車ガラス屋へ行かれた方が良いかと思います。(ディーラーでも作業は、ガラス屋がほとんどです) 上記の様に可能では、有りますが 一度確認された方が良いかと思います。

• kaitaiya
回答No.2

モノにもよりますが・・・・『メーカーオプション』ということは 取り付けがかなり大変なものになります。 それこそ大元の部分から違うということになります。 例えばドアミラーですが、おっしゃっているのは手動と電動リモコンということでしょうか? 手動の物を電動にするには配線を引かなくてはなりません。 メーカーオプションでは電動ミラー用の配線までセットにされた電線を使っています。 手動の物には無い線なので別途製作して追加するか、配線をごそっと引き抜いて入れ替えるしかないのです。 コレははっきりいって大変です。 熱反射ガラスも頼めば入れ替えてくれるでしょうが・・・・場所によっては 接着式なんで工賃がすごいことになります。 ですので新車時に『ディーラーオプション』であれば対応してもらえると思いますが、 『メーカーオプション』ではまず無理だと思います。

• URD
回答No.1

メーカーオプションのものなら期待薄(ガラスくらいならどうにかなるでしょうが) もともと後付しないことを前提の「メーカーオプション」です 簡単に後付できるならディーラーオプションになります 電装品の場合どうしてもやろうとすると最悪ハーネス引きなおしなどかなり面倒なことになります