• ベストアンサー

預金の引き出し手数料について

預金の引き出しのATM手数料の記帳は 生活費の引き出し手数料の相手科目は、事業主貸 事業費用の引き出し手数料の相手科目は、手数料(雑費)で宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiman
回答No.1

裁量権のある所轄の税務署に最終的には安心ですが それでOKです。 自分への報酬に関するものはすべて事業主貸 事業にからんで使う費用は経費になります。 ちなみに 自分の財産を事業に使ったらならばそれは事業主借になります。

mistral57
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 経理、初心者なので細かい所が分からなくて手探りで進めています。 また、よろしくお願いいたします。