• ベストアンサー

ExcelやPowerpointのフィールドリストや作業ウィンドの再表示

ExcelやPowerPointでテーブルやグラフを作成する際、右端に表示されていたフィルターパネルやフィールドリストなどが閉じてしまいます。再度表示させるには、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

作業ウィンドウを常時表示させるには、Excel→ツール→オプション→表示タブ→「起動時作業ウィンドウ」にチェックが付いていなければ入れます→OK。(Excel2003) これとは違う?。

Natsuhime
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとツールの表示タブの「起動時作業ウィンドウ」にチェックを入れることができました。

Natsuhime
質問者

補足

回答ありがとうございます。Excel2007を使い出したばかりです。Excel2003では、ご指摘頂いたことは分かるのですが、Excel2007では、どこにツールがあるのかすら、分からない状態です。一体あのツールは、Excel2007のどこで見つけられるのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • エクセル・ピボットテーブルのフィールドリストが出ない

    こんにちは。 XPで Office2003を使っています。 EXCELLのピボットテーブル作成時に、どうしてもフィールドリストが表示されないのです。 ピボットツールを表示して、フィールドリストを「表示する」に設定しても、やはり出ません。たいへん困っております。教えてください。

  • Excel2007 ピボットテーブルのフィールドリストを表示できません

    Excel2007 ピボットテーブルのフィールドリストを表示できません。 ピボットテーブルを作成した時点で、フィールドリストが表示されません。 ピボットテーブルツールのオプションのフィールドリストのオンオフもできません。 画面の解像度を変えたり、タスクバーを2段にもしましたが、表示されません。 officeも一度削除し、再インストールしましたが、表示されません。 当初はスムーズに使用できたのに、気付いたら操作できなくなっていました。 対処法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • エクセルのピボットテーブルのフィールドリストについて

    こんばんは。 エクセルの初心者です。 Excel2003を使用しています。 ピボットテーブルを作成後、画面向かって右側に「フィールドリスト」が出ます。 このとき、リスト内の項目名が一部(あるいは全部)見えなくなってしまいます。 ピボットテーブル内にドラッグ&ドロップすることはでき、集計自体は問題ありませんが、大変不便で困っています。 原因及び解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、指導願います。

  • エクセルのピポットテーブルのフィールドリスト

    エクセルのピポットテーブルのフィールドリストが表示されません。 ちなみにエクセル2013を使用しています。 同じバージョンを使用している方は、表示されているので、バージョンの問題ではないと思われます。 また、「分析」→「表示」のフィールドリストがクリックできない状態です。 急ぎでピポットテーブルを使用したいため、わかるかたは教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ピボットでフィールドリスト等が表示されず使えない

    あれこれ探してみましたが同じような質問が見当たらないので質問させて頂きます。 ピボットでデータ分析をしたいのですが、普通、 データを範囲指定して、データ→ピボットテーブルとピボットレポート →完了と順にクリックしていくと、新しいシートができて、 そこに表と、ピボットテーブルのフィールドリストっていうのが出てくると思います。 まず、このフィールドリストが出てきません。 また、表にも、普通はここに列のフィールドをドラッグします、ここに行のフィールドをドラッグします等、 表示されると思うのですが、それもなく、ただ枠ができるだけです。 かなりわかりにくい説明だと思いますが、他に説明のしようがなく、 仕事上困っていますので、よろしければご回答お願いします。

  • ピボットテーブルのフィールドリストについて

    現在、ピボットテーブルでデータを集計していますが、月ごとの集計の仕方で悩んでいます。 ピボットテーブル作成はど素人です。 そこで、教えていただきたいのですが、 使っている経理のソフト(エクセル)があります(ネットでダウンロードしました)。 そのソフトでは、仕訳帳シートがピボットテーブルの元のシートになっていて、 別シートにピボットテーブルのシートがあります。 なぜか、仕訳帳シートにはない項目(フィールド)がピボットテーブルリストにはあり、 その方法を知りたいのです。 仕訳帳シートでは、日付の項目しかないのに、ピボットテーブルのフィールドリストには、「日付」のほかに「集計月」という名前のフィールドがあるんです。 この「集計月」のリストはどうやれば作れますか? ちなみに、グループ化という方法も試してみましたが、 まだ未定の行には日付が入力されていないため、 グループ化ができないみたいです。 エクセル2010です。 用語などよくわかっていないので、お手数ですが、わかりやすく教えていただけると助かります。 カテゴリがあっているのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルでリストの表示を増やすには?

    エクセルでプルダウン式のリストを作成しましたが表示する際、10件しかでません。リストは50件あるのですが全件一度に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?どこかに設定するところがあるとは思うのですが。

  • エクセル:リストが表示されない

    お世話になります エクセル2002でリストを作成して保存しました。 他のPCのエクセル97で同じエクセルファイルを開いたところ、ドロップダウンリストが表示されなくなりました。 再度2002の方で開いてみたら、ちゃんとリストが表示されます。 97の入力規則の設定は間違いないと思います。 似たような質問がありますが、そこには「新しいシートに全貼り付けしたら解決しました」とありますが、シートが40ほどありますので他の解決法を探しています。 何卒お力添えを、お願いいたします

  • PowerPoint Excelのグラフを挿入

    PowerPoint2002を使用です。 Excelで作成したグラフをPowerPointに挿入したのですが、データの編集がうまくできません。 挿入の方法は単純にグラフをコピペしただけなのですが、そのグラフの元データとなるシートごと引っ張ってきています。 この状態でグラフの項目やデータの数値を変更できるのでしょうか。 グラフの色や文字の大きさなどは変更可能でした。 PowerPoint上で作成したグラフ同様にデータシートで編集可能な状態に出来る方法を教えて下さい。

  • Excelのピボットテーブルのフィールドが消える

    WindowsXP、Excel2003を使っている者です。 ピボットテーブルをウィザードで作成したあと、ピボットテーブルのフィールドの一部が消えてしまう(ホワイトアウトしてしまう)ので困っています。 ピボットテーブルのセルを再度選択したり、フィールドの非表示→再表示をしても同じ現象が起きます。 これはバグでしょうか? なにかよい対策がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう