• ベストアンサー

DNAサーバーより応答がありません。。。

無線LANを使ってネットに接続したいのですが、上手くいきません。 ネットワーク診断をしたところ 「DNAサーバーより応答がありません。」 と診断されます。 この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? PCは dynabook ss RX1/S5EE です。 ルータは BUFFALO WHR-HP-G/P です。 Atherosクライアントユーティリティーを使って接続しています。 有線ではネットに繋がりました。 あまりPCに詳しくないので 分かり易く教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.3

無線LANが正しく接続できてないのだと思います。 下記URLが参考になると思いますので、Atherosユーティリティーの設定方法とは若干違っているかも知れませんが、無線LANの設定を手動で行うと良いと思います。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14418

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

>「DNAサーバーより応答がありません」 「DNSサーバーより応答がありません。」のことです。 いずれにしてもルーターにきちんとした接続設定を行わないと、正常な通信ができないことには変わりありません。

• takaya0131
回答No.1

ルーターに「接続設定」を行う必要があります。AOSSは使わず。全部手入力で行う方法で設定してください。設定シートが封入されていますので、それを見ながら作業してください。