• ベストアンサー

無線LAN接続について

会社でdynabook(SS RX2 SG120E/2W)を使っていますが家に持って帰ってネットワークに接続したいと思っています。家には光の無線LANのルーターがあるのですがアクセスポイントが見つかりません。どうすればネットに接続できるのでしょうか?PC関係には詳しくないので説明が適切かどうかもわかりませんが教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21162
回答No.4

#3です。失礼しました。 推測ですが、会社で固定IPアドレス環境で、自宅ではIPアドレスを自動取得して使っていると思います。 違っていましたらごめんなさい。 1、「スタート」から「マイネットワーク」を右クリックして、「プロパティ」を選ぶ。 2、LANで利用する接続アイコンを右クリックして「プロパティを洗濯する。 3、「全般」タブで「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選び、「プロパティ」をクリック 4.「全般」タブで「Pアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているか確認してください。

その他の回答 (3)

• 21162
回答No.3

会社のパソコンを家庭に持ち込んでネットに接続するのは、どうかと思います。 個人情報漏洩の問題もあります。会社のシステム管理者に相談されてはいかがでしょうか。

nyarin3
質問者

お礼

説明不足で申し訳ないです。 会社でのネットワークにアクセスする許可を得てから行っています。

• violet430
回答No.2

子機を増設すると良いです

• notnot
回答No.1

機種によって違います。無線LANのルーターの説明書を見てください。 見てわからない部分があれば具体的に質問してください。 説明書を紛失していれば、ルーターの型番と「マニュアル ダウンロード」とかの言葉でネットを検索すると、メーカーサイトで説明書が見つかります。