• 締切済み

医者が患者になりました(長文失礼)。

jinko55の回答

  • jinko55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

今度の4月から看護学校に通う28才のものです。 先生の正直な文章を読んでいて、とても繊細な感覚で優しい 感じの方なのかなと思いました。 そういう感覚って、患者さんにとっては凄く貴重かもですよ。 (↑私は鈍感なので、逆に羨ましいくらいですわ(笑)) 医者って、病院勤務以外にも勤め先ってありますよね。 ひとまず研修を終えてから考えてみるのもいいのではないで しょうか? 上にも書きました通り、私はいろいろと鈍感なので、病気の 患者さんとうまく接することができるか不安なのですが、まず 看護師の国家試験を突破してから考えようかなぁ~なんて、 楽観的な気持ちでおります。 なんだか、偉そうにごちゃごちゃ書いてしまい、申し訳ないの ですが、なるようになるまでなんとか過ごしてみようかなと思っ てしてます。

関連するQ&A

  • 長文失礼いたします。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ25歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • 若い女性について…(長文です)。

    若い女性について…(長文です)。 僕は20代前半の男ですが、最近「女性」に興味があり困っています、 それが悩みでもあります。 少し前に、始めて「エロ動画」「AV」を観て、カルチャーショックを受けました。 私は高校から男子校で、その後も就職後の今も男ばかりの環境にいます。 女性についてあまり知らなかったのですが、こういう事だったんですか。 最近は、電車の中や街で女性やカップルを見かけるたびに、「この人も普通の顔して、エロイ事をしているんだろうなぁ」と考えてしまうようになりました。 世の中に合コンや飲み会をたくさん開いて女性を求めている男がたくさんいる意味が分かりました。 それと共に、自分が凄く損をしている気がします。今までの生き方を振り返ってみて、真面目だけが取り得でやってきましたが、まったく損してばかりでした。もっとチャラチャラしようかな・・・とか、あの時付き合っておけばエッチできたかな・・・とか。 世の中こんなものなんでしょうか? 女性の意見をお聞きしたいです。(男性もお願いします)

  • コンプレックス(長文)

    私にはもう付き合って10年以上の大親友がいます。彼女は、スタイルもよくかわいい子で男性にはモテモテ。そして、何でも私よりできます。 しかし、いつも彼女と一緒にいると自分にものすごい劣等感を感じてしまいます。 昔から私は彼女の引き立て役で、いつも男性から告白されるのは彼女で仲介役が私という感じでした。一緒にいるととにかく比べられるんです。 でも、昔から持ってたこのコンプレックスをどうにかしたいと例えばでいうとファッションで、彼女と同じ服装をすれば余計比べられると思い、私は私に似合うファッションを探し私は私なりにやってきました。とにかく彼女とかぶることをさけ、別の道で自分を磨こうとやってきました。 しかし、彼女が付き合ってる彼氏の嗜好が私のファッションだったらしく(彼女の彼氏は私も友達で、よく遊ぶ)最近彼女がわたしの着ているものやファッションを真似するようになりました。彼女の行動には悪気は感じられません。ただ、自分の好きな人によく思われたくて、彼の嗜好に合わせてるだけなのはわかっています。しかし、何年もかぶらないようにしてきて私の道ができてきて…そんなところにぽっと入られて、しかも昨日その恐れていた比べられるようなことがありました。何年も何度も苦しんできてやっと脱出できたと思っていた矢先にあった出来事でした。 私は、ほかの人より彼女の事をよく知っている分彼女のいいところはたくさんしってるし、女性の私でもかわいいなって思うようなところもあって魅力的な子です。彼女は憧れに近いものです。 でも、いきなり自分らしさがなくなって自分がわからなくなりました。特に何が特別なことができるわけでもないし、好きなことがあるわけでもありません。どんなに努力しても彼女にはかなわないのです。 別に勝ち負けがほしいわけじゃない。自分の悪いところはたくさんわかるのに、いいところをみつけだせない。

  • 長文での投稿失礼致します。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ24歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • もうすぐ40のニートです(長文失礼します)

    こんにちは。 私はいま39歳ですが、定職に10年以上付いていず、バイトも5年前を最後にしてません。 うつ病傾向があって、心身ともに機能障害的に悪い感じもあって働く気力がなく、また後で述べますが働く意味が見出せずに、精神病更正施設みたいなデイケアにここ何年か通っていました。 経済的には実は一生働かずになんとか生きていけるだけの予定があります。自分の稼ぎではもちろんないですが。 会社を辞めた理由はジャズミュージシャンになりたかったというもので、無理だと悟りました。また語学も結構力を入れたのですが、こちらもそれで職につけないと思いました。その夢破れて宙ぶらりんというのが今の状態です。 生きがいを見つけたいと思います。ずっと鬱々としていきています。もう一華さかせてと思いますが、なにをやっていいのかわからないし、疎外感孤独感無力感で参っています。どう人生設計していいのかわからなくなっています。このままではまた心身症にでも陥りそうです。すでに足の静脈瘤を患っていてほかにもいろいろでてくるかもしれません。とにかく生き生きして生活したいのです。 生きる目標を持ちたいのです。ただ生活のためにバイトするという方が多いと思いますし、それは切実なものだと思います。私の場合、ただ闇雲にバイトしてもまた虚無感がおそってきます。お前の人生の目標は何なのかと。だから、学校に言って専門知識を身につけるなりしたいのですがとんと分野が見当付きません。いまからものになるものなんてあるのでしょうか。 結局社会的な存在と自己目標を両立したいのです。まず己の道を定めよというのが正しいところだと思っています。そして身動きがとれずにいます。 なにかアドヴァイスしていただければと思いました。 長文失礼しました。

  • 仕事について。辛いです。 長文で失礼します

    働き始めて…2年11カ月・・で18で男です。 何回も解雇の警告をされてるんですが、解雇されるなら、退職しといたほうがいいですよね? 結構見逃してくれてるんですが、自分の性格が直らないままです…。嘘を吐いてしまいます・・。 溶接の仕事をしていますが、自分に合ってないと実感したり、仕事中に涙が出てきます。 恥ずかしい話ですが…不登校でろくに勉強もできないし、算数もあまりにもできない状態です。 溶接といったらやはり、図面を見て計算しないといけないんで自分には難しいのかと思ってしまいます。 社会人・人間失格と自覚しています。3月いっぱいまで今の仕事をして、4月から、栃木に引っ越して新しい道を歩んで行こうと思います。 上司に足手まといも言われてます。集中力が途切れてキョロキョロしてしまいます。 今の仕事に専念できないです。今日も仕事に専念できてなかったため、社長や専務に頻繁に怒られました。 今の仕事に不満があると自分は思います。 同僚のA君が自分よりキョロキョロしたり、言わなくていい事言ってしまうんです。 なぜ、自分ばっかり怒られてしまうんでしょうか…。やめさたろっていう気持ちがあるんでしょうか。 社長にはいつも…器用やねんからそこを伸ばせって言われてます。頑張って伸ばそうとしています。 でも変なところが成長しています。 会社ではいろんな問題もありました。同僚に悪口を言われたり、それを聞いた自分もやってはいけない事の仕返しもしてしまいました。 自分だけが全て怒られてしまいます。 把握しています。自分が直さないからだ。とかは把握しています。 ちゃんと実行ができないんです。 いつまでも甘えてはいけないと思っていますが、心が甘えてしまいます。 正直辛いです。居場所がない感じがします。 先輩との信用もないんで取り戻したくても結局後戻りです。 しかも、携帯に関しても、トイレ行った時携帯触ってるやろ?と社長から指摘がありました。 触ってないのに…指摘がありました。確かに携帯が鳴ったら見ますが、返事はしてないです。 どう考えても上司からいじめられてる感じがします。 こんないい会社ないと思います。社長がいい人です。でも…自分は精神的に辛いんで辞めます。 親は…反抗的で、どうするねん。どこいくねんとか言ってます。当然の事ですが、今の仕事が辛いんです。 自分はこんなに情けない奴だと…実感はしています。 限界です。泣いても許してもらえないが世の中ですね。 スイミングスクールに通っていてお世話になっている人がいるんですが、だいぶ変わったやん。大人になったね。と言ってもらえます。 うちの会社ではそんな事言ってもらえないです。まだまだ甘い。学校と違う。って言われます。 分かってるんです。でも自分は不登校で専門校いって溶接の技術を磨きあげて今の会社に入社しました。 まだ未成年です・・・まだまだ世の中を甘く見てます。自分なりに大人になったかなっといつも思ってます。 実際は、全然ダメっていう事でした…。あまりにも…言葉出なかったです。 4月から栃木に引っ越ししますが、この性格を直すにはコツコツで直すしかないでしょうか? でも2年間も長い時間があったのにまだこの性格でした。 努力はしています。 会社の方が理解してくれないです。  解雇されるより、退職した方がいいと自分は思ってます。さっきも言いましたが、いい会社って評判です。挨拶や仕事を止めて挨拶をします。社長や先輩も優しい人ばっかりです。 でもこれ以上自分がいてもダメだと思いました。 この先どうすればいいでしょうか?今まで頑張って仕事や勉強してきました。しかし変わらず・・・。 相当精神的にまずいです。今日も耐えて仕事しました。 親にも言いましたが、無理でした。やめたらあかんの繰り返しです。 相当まずいの痛いお言葉等は避けてください。すみませんがよろしくお願いします。 分からない事あれば…補足するんで・・よろしくお願いします。

  • 彼の心理とこれからについて..(長文失礼します)

    私20代後半(フリーター)彼30歳(留学生なので今年から社会人になりました) 交際して2年程経ちます。 彼はご両親がおらず、留学して来た身でもあったので、私が出来ることはしてあげたい、また少しだらしない性格でもあったので、やってあげたいという母性本能からか、日本での就活や、他の面でも彼の支えとしてやってきました。 私自身もあまり家庭環境が良い方ではなかったので、頼られる事が嬉しくて、また彼に少し依存してしまう部分がありました。異性関係であったり彼に不安を抱き、何度か泣いてしまい、彼が安心させてくれるという事が何度もありました。 本題ですが、彼は元々、自身の家庭環境からか結婚願望がなく、子供も好きではないです。 出会った時にそれは聞いていました。 私はいずれは結婚願望があるし、子供も2人は 欲しいと考えてると伝えました。 もちろん彼としたい、彼が親からの愛情を あまりもらっていなかった分、私があげたい 幸せにしてあげたいと伝えてました。 最初の頃(彼がまだ大学生)○○と結婚したい、婚姻届出しに行こう(冗談混じりで)と言ってくれてたりしたので、冗談だとしても嬉しかったり、一緒に時間を過ごしてる中で、私となら結婚してもいいかなと思えてきてるよ。子供も1人くらいはいてもいいのかなと思う。と言ってくれた時がありました。 ただ、最近、私の中で年齢のことも考えて、このまま彼といて、結婚してくれるのかなと不安になってしまい、その話をした時に、 正直、僕は元々結婚願望がなかった人間で、でも○○(私)の事大好きだし大切だしこれからもずっと一緒にいたい気持ちはあるけど、結婚の約束を今する事は難しいよ。どんなカップルも絶対の約束なんかできないと思うし、逆に結婚絶対しようねと言って、期待持たせて去っていく男もいるし。と言っており、また、もし○○(私)が30歳になった時に、まだ結婚に踏み切れなかったら、申し訳ない気持ちになるし、罪悪感を感じてしまう。自分の気持ちが複雑でどうしたらいいかわからない。と言いながら泣いていました。また、結婚結婚言われるとプレッシャーになるよ泣。とも言われました。 また、彼は◯◯(私)には本当に感謝してる。今まで僕に時間を使ってきてくれた分、今度は僕が支えになりたいし、やりたい事や自分に時間を使って欲しいよ。たとえもし、僕たちがこの先別れてしまう事が、なりたくないけどあったとしても、僕は○○(私)の幸せの為ならなんでもできるし、連絡くれれば会って話せるしなんでもできる。寂しく感じるかもしれないけどそれくらい大切に思ってるからね。と言われました。 私は結婚の話をしてしまった事、プレッシャーを与えてしまった事に申し訳なくなり、その場で謝りました。 そこからは、もう一切結婚の話はしないようにしようと決めました。 その言葉に嬉しかった反面、彼の中で私とずっと一緒にいるという未来はないのかな〜って思ってしまい、悲しくなってしまいました。 それからは、私は自分の時間も大切にしようと考えながらも、今まで通り、彼にしてあげたいと素直に思う事をしていました。 例えば、会社に持って行くお弁当を1度作ってあげたり、彼が帰ってきたら軽く食べれるような物を置いて帰ったり、夕飯を作って帰ってたり... 彼は、私の行動に感謝しつつも、こんな優しい人いないよ。もう十分幸せだから頑張らなくてもいいんだよと言われました。 ただ、夕食を作って帰った時に、彼が電話で 美味しい!と言ってくれながらも、「結婚アピールなのかな〜笑」や、「どうせこれで結婚したいと思わせるようになんでしょ〜笑」とか冗談っぽく言われました。 私は素直に彼に喜んでもらいたくてやっていた事ではあったのですが、彼からするとアピールに見えてしまっているんだな...上記の発言をしたということは、負担に感じさせているのかなと思ってしまい、全部私が取る行動が結婚アピールに思われてしまいそうと思ってしまいました。 私が尽くしすぎたのもあります。 その分、彼も私に頼ってきた部分もたくさんあります。でも私は嫌じゃなかったし、一緒にいたいからこそ、やっておりました。 今まで彼に依存してしまっていた事を反省し、私自身も自分の趣味や時間を大切にしようとしていました。今までずっと、毎日夜寝る前に電話くれるのですが、研修等で疲れてるから、電話は大丈夫だよ、ゆっくり休んで寝てね。と言い断った日がありました。 その次の日、彼が電話しようって言ってくれたので電話繋げた所、「どうせ今日も電話しなかったら寂しかったんでしょ笑」と言われました。確かに、寂しいという気持ちはありますが、私は寂しい気持ちよりも彼を考えてした行動でありむしろ、私が電話したいと言ってしまう方が彼に負担にさせてしまう事もわかっているからです。 私が依存してしまって彼に不安や嫉妬を繰り返してしまっている過去から、彼も私の気持ちに敏感になっているからの発言なのかなと思うのですが。 モヤモヤしてしまいました。 また彼が私に対して大切に思ってくれている気持ちはわかります。 母国に一緒に連れてってくれ、親友やお姉さんに紹介してくれたり、初給料を私に使ってあげたいと言い、美味しいご飯をたくさん食べさせてくれたり。僕は趣味がないから、お金使う所ないし、○○(私)に美味しいご飯食べさせるくらいしかお金の使い所ないよ。と言ってくれたりします。そう言ってくれる彼の優しさが嬉しいです。そんなに私にお金使わなくても私は一緒にいるだけで幸せなのにな〜。それなら結婚してずっと一緒にいてくれればいいのに。と思ってしまいます。でも彼は結婚願望があまりないし、彼が言ってくれるこの優しい言葉はこの先の未来とはまた別なのかな。と思って寂しくなってしまいます。 また、私は仕事で一度精神的に病んでしまった経験があり、私自身も正社員でまた働きたいという気持ちがありつつも、トラウマが怖くて動き出せてない自分もいます。でも彼は、私が働きたいという気持ちがあるなら、それを応援するし、正社員じゃなくてもやりたい事、私がやりたい事があれば専門行ったり学び直してもいいし、お金がないなら僕が出してあげるし。それでもいいんだよと言ってくれます。 でも私は彼と一緒にいるためには、やはりちゃんと安定した収入を得てないと彼も結婚を考えにくいのかなとか思ってしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 このまま彼といない方がいいのかな。とも考えますが、大好きだからこそ別れる選択が考えられずにいます。泣 長文かつ、わかりにくい日本語で申し訳ございません。読んでいただきありがとうございます。 客観的に見て、どう思われたか意見を頂きたいです。また、私はこのまま彼が、一緒にいてもいいのでしょうか。また私はどう彼と接していけばいいでしょうか。

  • 遠距離恋愛って成功するの?(長文です)

    僕は33歳で独身です。 今メル友の女性が好きになってしまい、不安が募ってます・・・。 佐賀から神奈川って遠いしお金もかかります・・・。幸せにする事が出来るか、彼女の為に何か出来るかが不安で溜まりません・・・。 僕は何事にも強くないし逃げてばかりで何の取り得もありません。 でも神奈川の女性は僕を信じて待っててくれてます・・・。 顔も見た事ないのに、どうやって好きになるかも分かりません。僕もどうやったら良いのかが分かりません。もういい歳こいてて何言ってるのって言われても仕方ありません・・・。 女性を心底好きになった事もないから・・・。 今はただ神奈川の女性に傾いてるって感じなんです・・・。 恋愛がした事ない僕にとってどうしたら良いかが分からないので聞いてみました! 本音で話してくださる方、どうか宜しくお願いします!

  • フラれましたが・・・(長文失礼致します)

    相談させてください。 2週間前、彼に「別れよう」と言われました。 理由を聞くと (1)「お前のマイナス思考がうつりそう」 (2)「これから先、お前が不安定になった時に今の俺に支えられる自信がない(彼もこのとき鬱々していたそうです)」 (3)「そういうお前を見てて好きって言う気持ちが少なくなってきた」 だそうです。 私はここ2年くらい学校生活の事で精神不安的な時期が多かったです。 彼とは3ヶ月半の付き合いだったのですが、その期間もかなり不安定で彼に色々を相談をしていて話を聞いて貰っていました。 1ヶ月くらい前彼に「これからまた迷惑をかけるかもしれないから、私と付き合っていくか別れるか決めて」と言ったことがありました。 その時は彼は「気にしなくて平気だよ」と言ってくれたのですが。 しかし今の私は学校の事もしっかり区切りをつけて新しい道を歩こうと前を向いています。 「別れよう」と言われた時彼に「今まではマイナスな発言ばかりでたくさん迷惑をかけてきたけど、これからは前を向いて歩いていくから」と言いましたが彼は「人はそんなにすぐ変われないよ。すぐに前向きになれない」と言われました。 その発言もショックでしたし、理由が理由だけに私も彼にこれ以上迷惑をかけられないと思って別れを受け入れてしまいました。 しかし別れ際、彼は「別れても元バイト先(私と彼は同じバイトで働いていました)の飲み会とかで会えるかもしれないよね」と言うので 私は上記のように言われた事でちょっと「え?!」と思った事もあって変に意地をはってしまい「私は別れた人と連絡をとったり、会ったりはあまりしたくない」と言ってしまいました。 すると別れ際、彼は携帯を取り出し「ならlinvuihs50(私)のアドレス消して」と言うので「自分で消せばいいじゃん」と言うと「俺が消したかどうかお前が確認できないでしょ」と。 そして・・・私は消してしまいました。 私はその時、携帯を持ち合わせていなかったのですが彼に「お前は俺のアドレス残しておいてもいいいよ」と言われました。私はここも素直になれず「え?なんで?」と聞くと「言ってみただけ・・・」といわれてしまいました。 「別れよう」といわれた時も「お前はどう?イヤ?」とも聞かれました。 イヤだって言ったらどうなってたのかな。 正直、彼にズバッと別れを告げられたほうが私としてはすっきり出来た気がします。別れ際彼とやりとりした会話を思い出すともしかしたらまだ可能性があるのかな?とか変な期待をしてしまっている自分がいます。 その事を友人に相談すると「もう1度連絡してしっかり聞いた方があなたのためにもいい気がする」と言われました。 そこで皆さんに相談したいのですが 私は彼に連絡を取ってみてもいいでしょうか。 私がすっきりするために彼にあの時の会話の真相を聞いてみてもいいでしょうか。 あの時、「別れたくない」と言ってたら何かが変わっていたのかも気になります。 私はまだ彼の事が好きです。 離れてみてからその気持ちを改めて感じたと言う感じでしょうか。 出来れば彼ともう1度お付き合いをしたいという気持ちもあります。 (もちろん、今までの事は深く反省して・・・) 好きな気持ちが少なくなってきてると言われたので無理かな。 しかし正直、今の状態では前にも後ろにも進めません。 彼に「もう終わりにしよう」といわれたら 追いかけるつもりもないですし それを受け入れる覚悟も出来ています。 乱雑、長文な文章で失礼いたします。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 真面目に生きすぎて後悔・・・・・・・(長文で失礼)

     中学高校大学は学業中心の生活でした。男ばかりで恋の経験は無し。「恋」自体、知りませんでした。社会人になっても仕事中心の生活。子供のころからの夢を実現させたいから頑張っています。 上司や同僚との付き合いがない日は、さっさと帰宅して復習、予習、資格の勉強・・・。 これが当たり前だと自分では思ってましたが、周囲から真面目すぎって言われます。そうか・・これが真面目っていうのか・・・と初めて実感しました。 おかげで女性の免疫がないので、友達になれても話しかけることがsできません。なんか抵抗があります。 土日は趣味の時間で、読書、自然の観賞(紅葉、正座、風景・・)、ゲーム・・・女性に好かれる要素がありませんね。 一方、話上手で女性とすぐ仲良くなる同僚A氏。仕事終わった後しょっちゅう飲んだり遊んだり。もちろん同僚の女性もそれについて行ってます。話題も豊富で話上手だし、女性が好む要素もってるからもてるんだな、と納得しました。 仕事は大事・・・・でも恋もしたい・・・・もてない自分を変えなければ・・・でもそんな時間ない・・・どうすればいいんだーーー! 少々混乱気味です。是非何かアドバイスお願いします。お世辞なしで、きつい内容でもいいのでお願いします。