• 締切済み

医者が患者になりました(長文失礼)。

jinko55の回答

• jinko55
回答No.5

今度の4月から看護学校に通う28才のものです。 先生の正直な文章を読んでいて、とても繊細な感覚で優しい 感じの方なのかなと思いました。 そういう感覚って、患者さんにとっては凄く貴重かもですよ。 (↑私は鈍感なので、逆に羨ましいくらいですわ(笑)) 医者って、病院勤務以外にも勤め先ってありますよね。 ひとまず研修を終えてから考えてみるのもいいのではないで しょうか? 上にも書きました通り、私はいろいろと鈍感なので、病気の 患者さんとうまく接することができるか不安なのですが、まず 看護師の国家試験を突破してから考えようかなぁ~なんて、 楽観的な気持ちでおります。 なんだか、偉そうにごちゃごちゃ書いてしまい、申し訳ないの ですが、なるようになるまでなんとか過ごしてみようかなと思っ てしてます。