• 締切済み

医者が患者になりました(長文失礼)。

10311219の回答

• 10311219
回答No.6

こんばんわ 私の夫が今43歳なんですが 研修医時代に、同様の悩みを持っていました。 医師が3代続いた家の3人姉妹の長男として生まれ 母親や姉から顔がかわいい、女の子に生まれたほうがよ かったと女装をよくさせられていました 19歳くらいで医学部に入っても 大学よりもバンドにいりびたり 女性が好きでよくマネージャーと浮気してました 全般に美容やコスメが大好きで 彼の信条が「遅刻しても服に迷う男でいよう」です 出かける際はまず夫はシャンプー、ブロー、ストレートアイロン、服選び、で45分は待ちます。 私は小さい子供2人を着替えさせておとなしく待っていました。 自分の服については無頓着です。 私が32歳の時に私はメンズ服の店を開業し夫は よく買い物にきます。 33歳で別居し、35歳で子ども2人を 二人で二人ずつわけて離婚しました。 私は彼が医師の家に生まれ、赤ん坊の時から医師になるっていう 期待を周りから掛けられていてそのことを 誰かに愚痴りたいし、もし医師の家に生まれていなかったらと そのような思いが女装とかバンドとか化粧に行ったのだと思います。 彼は医師になってからなぜか手先が器用なことがわかり外科の分野で 活躍しています。3流大学をでていますが、結局勉強より腕が大事です。 ちなみに夫の子どもの時の将来の夢は電気屋さんでした。 タクシーの運転手になって月から金曜は車を走らせて 土日はお金を数えるという夢もありました。 自分の居場所がない そんな気持ちを持っている人は多いと思います。 居場所がずっしりあったらあったで また何かの悩みが出てきそうです。 できれば自分の居場所や自分がこころから信じて付き合える人が 一人でもいればすごく生きていきやすいと思います。 血がつながっていてもいなくても信じられる人っていると思います。 医師を辞めるのは無謀かといえば たしかに今すぐに決断してはいけない よくうつの時に大きな決断をしてはいけないといいます。 貴方が道に迷っている状態をぬけだして判断材料がそろって期日があるなら いつかは判断しなくてはいけないことですが