• 締切済み

学校設立

学校を設立するには大体どれくらいのお金は必要なのでしょうか? (人件費・税などを含め) また、この内容を質問できるような場所はありますか? とても疑問に思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>学校を設立するには大体どれくらいのお金は必要なのでしょうか? (人件費・税などを含め) 規模によって異なるので一概には言えません。 >また、この内容を質問できるような場所はありますか? 学校法人設立の実績がある行政書士に相談してください。 学校設置認可と学校法人寄附行為認可が必要です。

noname#127926
質問者

お礼

認可をうけるためにも私はこれから先努力が必要なのだと分かりました。 相談 というのは本気でやりたいなら年齢は関係ないかも とも思いました。  ご回答ありがとうございました。

noname#127926
質問者

補足

私はまだ中学生なので行政書士さんに聞くのは少し早いかなとためらっております・・・中学生の疑問に回答してもらえるのかも心配です・・・