• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOS画面

  • 質問No.4706633
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 57% (97/170)

BIOS画面ってなんですか?

ビデオメモリを変更したいのですが、BIOS画面からじゃないと変更できないとわかりました。
ですが、BIOS画面っていうのが全くわかりません。

なんでしょうか。 初心者にもわかりやすく教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7865/20980)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCの基本的な設定を行う画面のことで、WindowsなどのOSが起動
するまえに処理が行われます。

BIOSの起動は、起動時に特定のキーを押すことで行われます。
どのキーを押すかはPCによって違いますので、マニュアルを確認
してください。たとえば。ウチのKOHJINSHA SR8だと起動画面で
[enter]を押すとBIOS画面を起動することが出来ます。

ちなみに、一般的なBIOS画面は英語です。日本語の場合もあります
が、英語の場合は、辞書片手に頑張って下さい。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
初心者さんですか?
BIOS画面ってなんですか?分からん人が触っても壊すげいいんだぞ
ビデオメモリを変更したいのですが*こんなことする必要ないよ
チップセットに内蔵型のセルでしょ <--こいつが勝手に調整するから
BIOSを触りたいならまず勉強でしょBIOSを理解することです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

メーカ製ならパソコンの型番を書いた方が正解に近づきますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (118/865)

>ビデオメモリを変更したいのですが、BIOS画面からじゃないと変更できないとわかりました。
ビデオメモリは任意で変更できるものと任意で変更できないものがあります。
さらに任意で変更できないものの中には固定値のものと変動値のものがあります。

任意で変更できるものでもメインメモリと共有する制約つきのものもあります。

質問者さんの場合は確実に任意で変更できるものでしょうか。
  • 回答No.4
何のためにビデオメモリを変更したいと思ったのでしょう?

使っているPCも記載されていないし、正確な回答を期待しない方がいいでしょうね。

ところで、「BIOS」の質問なのに、なぜ「WindowsXP」のカテゴリなんだろう…。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (600/1691)

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html
実際に見た方が速いです。
分からない所は、変更しないようにして下さい。
  • 回答No.1
PCによってBIOSの表示させ方が違います。
メーカー製PCなら取説に、自作ならマザーボードの取説に書いてありますので、そちらを参照してください。

一般的には、電源ON直後の黒い画面でDELやらF12やらF2やらのキーを押すパターンが多いです。