• ベストアンサー

画面なしでBIOS初期化って、できますでしょうか?

BIOSの設定でVIDEOの項目だったと思うのですが、AUTOの次に変更したら何も映らなくなってしまって途方にくれています。初心者でグラフィックボードの設定中にやっちゃいました。ウインドウズビスタなのですが助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.2

多分 電源ケーブルを外して マザーボードにある電池を引っこ抜いて 少しして戻したら良かったと思う。

ay2g8888
質問者

補足

ありがとうございます。どのくらい待って刺せばいいのでしょうか?ちょっとためしたのですが5分くらいじゃだめみたいです。電池は、わかりましたが、一番大きなコネクター抜いたのですが違うのかな・・

その他の回答 (5)

• kvm
回答No.6

問題は BIOS初期化ではなく 画面が映らない ではないでしょうか 1)電源が正常に入っているか? 2)メモリ-は正常に機能しているか 3)VGAは正常に機能しているか 4)BIOSは正常に機能しているか 1が正常でも234がいずれか異常であれば 画面が映りません グラフィックボード内蔵ならわかりやすいのですが たぶん 外付けグラフィックボードではないでしょうか

ay2g8888
質問者

お礼

BIOS初期化できてました。日付けが変わってたから後で気がつきましたけど・・ 画像はモニターケーブル挿し変えたら写りました。グラフィックボード2枚挿しの4画面が私には無理みたいで、購入店に預けてきました。

回答No.5

>電源も抜いて30分ぐらいおいたのですが ところでさ その画面、VGAから?オンボードから? 前者なら後者に付け替えてみたら?

noname#57613
noname#57613
回答No.4

No.1の方の書かれていた、ボタン電池はマザーボード上にありませんか?あるはずですが。  そのボタン電池を外して、また、付けるとCOMOSがクリアーになって、BIOSも初期設定に戻るはずです。  マザーボードを眺めてください。

ay2g8888
質問者

お礼

電池ははずして、電源も抜いて30分ぐらいおいたのですが、だめみたいです。画面が映らないのでお手上げです。はあ・・

• ceita
回答No.3

メーカー製パソコンだともしかしたらないかもしれませんが、 マザーボード上にBIOSをリセットするジャンパがあると思いますので、 そちらを使用して初期化してください。

ay2g8888
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、富士通のパソコンでジャバの設定したことを、思い出しました。マザーボード眺めてみたけどなさそうです。

• NKY
回答No.1

ちょっと意味不明なんですけど cmosクリアとかボタン電池外すとか方法はあります。

ay2g8888
質問者

お礼

cmosがわからないです。勉強不足ですいません。