• ベストアンサー

パソコンの起動トラブル

パソコンを起動しますと、Windowsが正しく開始できませんでした。の画面が出てしまいます。Windowsを通常起動するを選択し、Enterを押すと、Technical information: STOP: 0x000000ED(・・・ と出てしまい、起動できません。機種は、NEC LaVie L LL550/3です。 お手数ですが、宜しくご教授の程お願い致します。

• sky44
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

こちらが参考になりますか? http://www.support-pc.jp/2008/11/windows-xpstop-0x000000ed.html こういうトラブルの場合、STOP以下の「0x000000ED」でググると、 以外に簡単に対策が検索できます。

sky44
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 思い切って再インストールを実施しました。

sky44
質問者

補足

ありがとうございます。 アドバイスの通り、CD-ROMから起動してみましたが、同様にSTOPの 画面が出てきてしまいます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

セーフモードで立ち上げて正常終了させてみましたか?。

sky44
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 思い切って再インストールを実施しました。

sky44
質問者

補足

はい。 セーフモードで起動して待っていると、同様のSTOPが出てしまいます。