• ベストアンサー

パソコンが起動しない。

NECのノートパソコンLaVie350LLを使っています。Windows XPです。昨日普通にシャットダウンしたのですが、今朝電源を入れると、真っ黒な画面に 「setupmenu not found・・・・」 と出てきてしまい、起動しません。 どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

f8キーを押してセーフモードでも立ち上がりませんか?。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

candid
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に帰ったら早速試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • a5506t
  • ベストアンサー率9% (9/97)
回答No.3

まずは、メーカーサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007730
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通にシャットダウンは出来たんですよね?で、その後他に誰もいじっていないと?「setupmenu not found・・・・」と出るということは何らかの理由でOSが消えてしまったのだと思います。電源をいれて起動中にF8(だったっけ?)を押してメニュー画面に進んで見てください、そこで0Sが確認できるか、もしくは前回正常起動時の状態を選んで起動してみてください。 それで駄目ならあとはOSを入れ直すしかないんじゃないかと。 一応詳しい情報をもう一度探してみます。

candid
質問者

お礼

ありがとうございました。 F8ボタンでなんとか起動することができました。 回答くださった皆さんに、まとめてで申し訳ありませんが、お礼とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。