misatomatiのプロフィール

@misatomati misatomati
ありがとう数18
質問数6
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
20%

  • 登録日2006/06/30
  • 会社を辞めようと思っています。

    今年の4月1日付けで新社会人になりました。 かねてから法律事務所で働きたく、念願の法律事務所(先生2、事務2、パラリーガル1)の事務員として働けることになったのですが・・・。 辞めたい理由は2つあります。 1、事務所が暇すぎる  もともとすごく忙しい事務所では無いと面接時から分かっていたのですが、実際働き始めてから6日間、一日の9割は仕事が無い状態です。  先生は「資格の勉強してもいいし、パソコンしてもいいしとりあえず事務所に慣れてね」と言ってくれますが、実際何の仕事も無い(お茶だし等だけ)ので慣れるも何もありません。  そしてもう一人の事務の人に「何かお手伝いする事はありますか?」と聞いても「う~ん・・。今のとこ無いかな。基本的に暇な事務所だから」と言われてしまいました・・・  なので今はパソコン検定と秘書検定などの勉強をしています。   2、仕事内容が先生の私用関係  この前、やっと私の仕事だと言って事務の人が渡してくれた資料には先生に対する言葉遣いリスト・先生の私用のゴルフコンペの開催表(これがメインの仕事)しかありませんでした。  事務の人は「これからは、あなたが先生のゴルフ関係お願いね」と言ってきます。  よくよく話を聞くと、先生は大のゴルフ好きで多い時は週1で行ってるみたいなんです。  それに、こんなに暇なら事務員一人でいいのでは?と思っていたら「本当はここの事務所に事務員二人もいらないのよねー。ただ、女の人を二人雇うのは先生のステータスみたいなもんだから」と事務員さんに言われました。  そして先生にも「悪い意味じゃなくて女の人には期待してないから」と言われ、どんなに頑張っても私の今いる事務所でパラリーガルのような仕事はさせてもらえないみたいです。    私は以前、司法書士事務所でバイトをしていて、もっと幅広く法に触れたくて弁護士事務所での働きを希望したんです。  面接時も「将来はパラリーガルになりたい」と言い、履歴書にも、そう書きました。  そのときは先生も「ここで勉強していったらいいよ」とおっしゃっていたので、てっきり将来はパラリーガルに・・と思っていたのですが。  試用期間が三ヶ月なんですが、来月末で辞めようと思っています。そうしてアルバイト又は派遣でもっと実務をさせてもらえる事務所で働き、英語の学校に行ってパラリーガルを目指そうと思っています。  考えが甘いでしょうか?  長くなりましたが、意見を聞かせて下さい。

  • 最終勧告のメール

    下記のようなメールがきているのですが、ほっといて大丈夫でしょうか? 出会い系サイト(?)と思いますが、入会した覚えはありません。 メールがたくさんきていたので、配信停止をしようと、サイトに2~3度訪問してしまい、その際に190円という料金が発生したようです。(よくわかりませんが・・・) おまけに腹が立って、「使用していないので払いません」というメールまで、ご丁寧に送ってしまいました・・・。 今は、全く無視していますが、このまま無視していて問題ないでしょうか? 190円位、払っといた方がよいのでしょうか?(←もちろんイヤなのですが・・・) どなたか教えて下さい。 ゲスト様 --------- 『Air』で御利用した後払い料金190円 について 清算は、おろか連絡も頂いていません、 この通知を最終通告とし、明日中に料金清算確認取れない場合 登録情報及び個人情報を調査の上、契約者を調べ【少額訴訟】にて解決させて頂く事と致します。 その際には、調査料も合わせて御請求致しますので、御了承下さい。 ご不明な点はinfo@get.lucky-mail.orgまでお問い合わせ下さい。 支払い方法は下記より御確認して下さい↓ 貴殿の利用された料金 190円 当部署の管轄になりました、本日に支払い確認できない場合、 調査・事務手数料含む5万円加算した金額の請求になります。それと同時に調査及び【訴訟】の準備に入ります。 当方としても本意では、ありませんので、どうか本日中にお支払い下さい。

  • Daemon Tools

    ver408です。 インストール後に、Langファイルに日本語のファイルを入れ、 言語の設定を変えようとすると、レジストリエラーとなります。 一時的には日本語になるのですが、次回起動時に英語に戻っています。 他の設定を変えた場合は、エラーになりませんが、次回起動時に設定内容は元に戻ってしまいます。 どんな解決方法が考えられますか?

  • S-ATAのハードディスクが認識しません。

    このたびHDの要領を増やそうと通常のHDタイプのものからS-ATAのものを購入しとりあえず増設という形で接続してみたのですが、認識しませんでした。BIOSなどで設定もAutoからCombined Nodeなど試したのですが認識しません。マスター側のほうもはずしたりしたのですがやっぱりだめでした・・・メーカー側のホームページも見たのですが何故か英語ですしまったくわかりませんアドバイスいただきたいと思います。宜しくお願いします。 日立製 400G S-ATA 型番は HDS724040KLSA80 です メーカーHP http://www.hgst.com/japanese/products/deskstar/7k400.html

  • 安いめがねについて

    私の視力は両目とも「0.01」ぐらいです。めがねスーパーやパリミキ等で5,6万円ぐらい出して購入していたのですが、zoff、Hatch等のめがねshopでもレンズのグレードをあげると同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか。