• 締切済み

まとめ買いの支払い方法

結婚後の新居用に家具や家電を揃え始めています。 実家からの引越しなので、ほぼ全てが新規購入になります。 家具は気に入ったものを色々なお店で購入していますが、 家電は取り付けやアフターサービスを考慮して量販店で "まとめ買い"をしようと思っています。 下見をしてざっと計算したところ全部で100万円近くになりそうです… 支払いはポイント還元も考えて、デビットカードで支払おうと 思っていたのですが、私の使っている銀行のデビットカードは 使用限度額が1日50万円までだと知りました。 (それ以上は上げられないそうです) ポイントを諦めてクレジットカード払いにしようにも、 家具購入で相当使っているのでさすがに限度額が足りなそうです。 現金を持って行っての支払いか クレジットカードの限度額を一時的に上げるしかないかな? と思っておりますが、 他の人はどのように支払っているのか気になっています。 まとめ買いをしたことのある方のお話を伺えればと思います。 また、支払い方法以外にもアドバイスがあれば頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.2

まず、何を買うのか。そしてあなたがどちらにお住まいなのか。 この2点で購入先を決めます。 そして、その100万円というのをなるべく下げる・・・ようにしましょう。 まぁ上に挙げた2点と具体的に決まっているようでしたら型番なんかも教えてもらえますとこちらからいくつか挙げてみますので。 ぜひ補足お願いします。

mickey_18
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! 買うものは、 テレビ、シアターラック、ブルーレイレコーダ、 冷蔵庫、洗濯機、エアコンx3、オーブンレンジ といったところです。 ヨドバシ横浜のコンシェルジェを利用しようかと思っています。 具体的に決まっているのは、 テレビ関連で、RTH-G900とそれに合わせて(ブラビアリンクで) BRABIA KDL-40V1かW1・BDZ-T75 冷蔵庫はR-SF45YM を検討しています。 他は型落ち品でも良いので、 洗濯機はドラム式でエアウォッシュのような機能がついているもの。 エアコンは6~8畳用1台・8~10畳用1台・12畳用1台で 自動掃除機能と人感センサーがついているもの。 を考えています。 全部が価格.comの値段で済むのなら、だいぶ安く収まるのですが。。。

回答No.1

家電であれば、現金でお店のポイントカードを使って買います。 上手く現金一括で購入してポイントをつけて貰えば、デビットカードや クレジットカード以上の割引になったりしますよ。

mickey_18
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます! デビットカードより現金一括の方が ポイント率がいいんですね。 一般庶民なもので、100万円の現金を持って 買い物に行くなんてことがないんで 他の方がどのように支払っているのか 気になりました(^^;