• 締切済み

どうしたら頭が良くなるんですか

私の頭が悪すぎて最近落ち込んでいます。 頭が悪すぎて友達が減ってしまいました。 どうすれば頭が良くなるのか具体的で効率的な方法を教えてください!!!!!!!!!!!!!。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.4

まあ簡単なのは「多読」です。 でも「ライトノベル」読んでいても駄目です。 時代小説なら池波正太郎、藤沢周平両先生の作品を薦めます。 面白いし「知恵が付く」。 もちろん「新書」「ブルーバックス」「教養文庫」なんか読めればもっと良いですけど。^^

megsinging
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうど今日図書館に行ってきたばかりなのでもっといっぱい読みます。

回答No.3

大丈夫!!だってパソコンで文字が打てるんだもん! 自信持ちなよ! 頭の良さ=IQで考えると、無理です。あなたが幼稚園児だったらまだ可能性は十分にありますが、小学生以上だったら無理です。その代わり、知識で補う事が出来ます。勉強あるのみです。頑張ってください!

megsinging
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうど就職活動もあるのでいっぱい勉強します!!!!!!!!!。

• akamanbo
回答No.2

>頭の良いのは人間として十分に才能を発揮して美しい人生を送ることができること あなたが思う「十分に才能を発揮して美しい人生を送っている人」(抽象的過ぎて私には想像がつきませんが)が実際にどのような積み重ねをしてきたか調べて、真似しましょう。

megsinging
質問者

お礼

ありがとうございます。バレリーナのことを言いました。はいまねします!!!!!!。夢に向かって練習します!!!!!。

• ozunu
回答No.1

あなたにとっての頭が良い悪いの定義をまず教えてください。

megsinging
質問者

お礼

ものすごい悪いのは悪いことをすること 普通の悪さは当たり前のことができないこと 頭の良いのは人間として十分に才能を発揮して美しい人生を送ることができること だと考えています。