• 締切済み

4輪用ETCを正式に2輪用として登録するには?

4輪用ETCを250ccのバイクに取り付け検討中です。バイクは軽4輪と同じ料金なので軽4輪で登録している方が多数いるようですがそんなインチキしたくありません。でもオークション等で見るとバイクはセットアップ出来ませんと有ります。取り付けは自分でしようと思っていますがなにか良い案有りませんか?ちなみにバイク用は高くて買えません。4輪用で無料キャンペーン品位でいいです。

みんなの回答

• inu2
回答No.4

機械そのものが違うため、セットアップ(登録)でどうにかなるものではありません。 さらに、自動車用のものは防水加工や振動加工されてないので、バイクに使ったら即壊れます。

• cxeuro
回答No.3

まったくバイク用が高いのか車用が投売りなのか(おそらく両方)困ったものですよね。 ご質問の件ですが、残念ながら無理だと思います。 それが可能なら誰もバイク用は買わないでしょうし >軽4輪で登録している方が多数いるようですがそんなインチキ・・・ このような人達も多くないはずです。 私はちょうど一年前にあったような二輪用ETCのキャンペーンがまた行われないか もう少し待ってみようと思ってます。

dancyo2
質問者

補足

過去の質問を見た所、軽4輪で登録が多数あったのでそんなものかと思っていました。実は知人の知人にそれやってる人が居たもので・・・。私も待ちたいと思っていたのですが料金値下げが始まったら欠品が多数出て入手が困難になると聞いたもので焦ってしまいました。

• XB9R
回答No.2

4輪用ETCは、2輪用として登録出来ません   事実上不可能です JHで2輪4輪の区別をするのに分けてあると聞きました

dancyo2
質問者

補足

値段が高くて見てもいなかったのですが2輪用はセットアップいらない様ですね?知りませんでした。取り付けは問題無さそうなので2輪用を検討してみます。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

4輪用を正式に2輪用登録は、出来ません。自分での取りつけさえ、正式には不可になっています。 ですので、良いアイデアなんてありません。 3月以降、また、キャンペーンがあるそうです。一体型のものであれば、その促進キャンペーンで費用が相殺される感じだそうです。