• ベストアンサー

風邪で滋養内服液を飲むタイミング

一昨日の夜から喉の痛みがあり、葛根湯を飲み始めましたが、今日になって咳が出始め、夕方には38度の熱が出ました(今は37.5度に下がりました)。先ほどまた葛根湯を飲みました。 どうやら風邪をひいてしまったようです。 ルルの滋養内服液を買ったのですが、1日1回と書いてあるだけで、どのタイミングで飲むと良いということは書いてありませんでした。 明日も朝から仕事なのですが、内服液はどのタイミングで飲めばより効果的でしょうか?寝る前?朝?日中? どなたか教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.1

栄養ドリンクは、就寝前の方が効果はあります。

kurakura_k
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます。 早速飲んで、明日に備えて11時には寝ようと思います。 明日1日頑張れば、水曜日は休みなので1日寝て全回復したいです。