• 締切済み

SSDの圧縮解除方法を教えて下さい

tokpyの回答

• tokpy
回答No.1

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0926/hotrev378.htm c:ドライブのプロパティの開き方は, 「マイコンピュータ」を開く→「ローカルディスク(C:)」の上で右クリック→「プロパティ」 「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける」にチェックが入っていたら圧縮しています。チェックをはずして「OK」(「適用」でも可)を押せば圧縮が解除されます。圧縮解除には時間がかかりますので,パソコンを他の用途で使わないときにしてください。

bazillico
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが当方のPCはOSがWindowsでは無くUbuntu Linux仕様ですので 回答頂いた方法は適用できませんでした。 当方の補足不足で申し訳ありませんでした。 因みに家電店の店頭のWindows仕様で試したところ、簡単に理解できました。 また参考サイトも教えて頂いてありがとうございました。