SSD認識しなくなった|DELL inspiron mini12での交換作業のトラブル

このQ&Aのポイント
  • 質問者はDELL inspiron mini12にSSD(HANA Micron H1PM032G-00)を交換しようとしましたが、インストール中に問題が発生しました。一度OFFして再起動するとSSDが認識されなくなってしまい、他のパソコンでも認識されませんでした。
  • パーテーションを2つ作成していた質問者は、やめてパーテーションを削除し再インストールしましたが、その後ブルーバックになりました。再度インストールを試みるもSSDが認識されず、他のパソコンで接続しても認識されませんでした。
  • 可能性として、パーテーション削除時に何か重要なデータを誤って削除してしまったのかもしれません。質問者は解決方法が思いつかず、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーマット後にSSDが認識しなくなった

ヘルプお願いします。 SSD(HANA Micron H1PM032G-00)を購入し、 HDDとの交換に挑戦しました。 パソコンはDELLのinspiron mini12です。 最初取り付けたときにSSDは認識しており、 XPを再インストールしようとしたのですが、 その際にまず、パーテーションを2つ作成しました。 ですが、やはりパーテーションを分けるのを やめようと思い、パーテーションをすべて削除して インストールを始めました。 そこで一度席をはずして、もどってみると、 画面がブルーバックになっていてエラーメッセージが でていました。(そのメッセージ内容などを控えていないのですが、、) おかしいと思い、再度最初からインストールをしようと、一度OFF して立ち上げてみるとSSD自体を認識しないようになって しまいました。 その後、USB接続のケーブルで他のパソコンで接続してみて、 「管理ツール」などを開いてもSSD自体を認識しません。 ※なんとなくの素人考えだとパーテーションを削除する際に、 認識させる為にSSDに残っていた何かも間違って消してしまった、 という感じです。 上記内容では説明不測かもしれませんが、 何卒解決方法が思いつく方、お教えください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1pam
回答No.1

故障です. ユーザーに出来ることはありません. 交換を申し出てください.