• 締切済み

ログハウスに使う通しボルトの許容引張耐力を教えてください。

丸太組構法の技術基準告示における適用範囲内規模のログハウスで通しボルトを使う場合、その通しボルトの許容引張耐力はどのくらいのものを使用するのが一般的ですか?範囲を教えてください。軸組みと違って、接合金物の仕様規定のようなものがないので、教えてください。

noname#114841
noname#114841

みんなの回答

回答No.1

丸太組構法技術基準開設及び設計・計算例という書籍が工学図書株式会社から出ています それに記述があった様に記憶しています。 SR235 SRR235 基準強度235(N/平方m) SR295 基準強度295(N/平方m) と書いてありますが....これでOKですか?