• 締切済み

生理が終わった後、出血が止まらない

生理が終わった後、既に20日ぐらい経過していますが出血が止まりません(量は少量です)。 数ヶ月前も似たような事があったのですが、疑いのある病気はなんでしょうか?幾つか教えてください。 また、その疑いの病気の場合、SEXはしてはいけませんか?(もちろん控えた方がいいでしょうが) 素人考えで膣内で炎症を起こしているとか、出血しているとかで無い限り、挿入は問題ないような気がしますが(~_~;) してもいい病気、悪い病気も教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

#1 さんがお示しの質問でも回答しましたが,下記のページは参考になりませんか。   ◎ 不正性器出血 (↓1番目)   ◎ 女性のこころとからだ事典 (↓2番目)    「月経の異常」を御覧下さい。  単に粘膜が傷つきやすくなって,ちょっとした刺激で出血する単純なものから,子宮ガン等の非常に悪性のものまで,いろいろな病気が考えられる様です。  具体的な病名は診察していただかないと不明でしょう。早急に産婦人科へ行かれる方が良いと思います。

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/tokusoujyou/syukketu.htm, http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.html
  • hoshikuzu
回答No.2

出血があるということは、何か原因があると思います。 子宮筋腫・子宮内膜症などは、出血があります。 出血・かゆみ・下腹部痛・おりものがない場合は、セックスしてもいいとは思います。が、診察してからの方がいいでしょうね。 基礎体温は付けてませんか?産婦人科で診察を受けた方がいいと思います。

piyochun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことではなく彼女の件です。ドバッとあるわけではないので本人もあまり気にしていないようなのですが、こちらが少々心配になってきたので質問しました。 ちなみに妊娠の場合も出血すると聞いた事が有りますが、可能性はあるのでしょうか?また、妊娠したけれど流産したとか? とりあえず病院へ行くように勧めます(既に勧めているのですがなかなか頑固で。。。)

回答No.1

こちらのページで同じような少し似た質問をしたことがあります。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=468685 一度、産婦人科に行ってみることをお薦めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=468685
piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 自分のことではなく彼女の件です。ドバッとあるわけではないので本人もあまり気にしていないようなのですが、こちらが少々心配になってきたので質問しました。 ちなみに妊娠の場合も出血すると聞いた事が有りますが、可能性はあるのでしょうか?また、妊娠したけれど流産したとか? とりあえず病院へ行くように勧めます(既に勧めているのですがなかなか頑固で。。。)