• ベストアンサー

着床出血と生理の違い

着床出血と生理の違いについて質問させてください。 着床出血はごく少量で、期間も短いことが多いということは知っているのですが、 出血があるときにセックスをした場合、出血の量が増えたり、激しい下腹部痛がしたりしますか? それとも、出血量が多く、下腹部が痛むということは、生理と考えていいのでしょうか。 出血の時期は、心当たりのあるセックスから14日目(生理予定日の5日前)から始まり 5日間続いています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

着床出血は必ずあるものではありませんので まだ生理予定日から1週間経ってはいないようですが 妊娠検査薬を利用してみるか 婦人科を受診したほうがいいかと思います。 性交時に痛みがあるのは心配ですね。 ぜひ、一度お医者様に相談なさってください。

zukizukin
質問者

お礼

こんなに痛いのは初めてだったので心配でした。 婦人科にかかってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

恐らくそれは生理だと思います。

zukizukin
質問者

お礼

量や色など、出血の感じもいつもの生理と同じだったので おそらくそうなのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理???

    妊娠希望者です。着床出血の量と期間を教えて下さい。今高温期のまま出血しているので生理か着床出血か検討がつきません。ちなみに今日は出血二日目ですが生理の二日目と同じ量です。ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?下腹部痛はありません。教えて下さい。

  • 生理?着床出血?

    こんにちは! 生理か着床出血かわからなくて参考までに皆さんの意見をよろしくおねがいします; 出血があったのはいつもの同じくらいの時期です。 色・量もいつもと変わりません。 が、終わりあたりに茶色いおりもののようなものが少し出ました。(2日間くらい) あと終わってからも下腹部にぎゅるぎゅるといったうずき?があります。 基礎体温は出血があってからおちました。昨日は36℃でした。 胸も出血前は痛いくらいにはれたのですが出血と同時にいつものように しぼみました。 茶色いおりものと下腹部の疼きが気になって悩んでます; 勉強したいのに頭が回りません;; どなたかご返答よろしくおねがいします!

  • これは生理?着床出血?

    これは生理?着床出血? 2/27に避妊に失敗してしまい、3/3から7日間生理と思われる出血がありました。 某サイトによると次の生理予定は3/30なのですが、24日から少量の茶色いものが出るようになりました。 そして26日に生理と思われる出血があったのですが、1日で止まってしまいました。 今はまた本当に少量の茶色いものが出るだけです。 これは生理なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 性交は2/27から全くしていません。 回答お願いします。

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。 6/28日が生理予定日で、今月排卵日頃に中だしでHをしました。 そして、今日(6/26)朝出血があり生理なのかなっと思いましたが、 生理のときとは違いサラサラしていて、水っぽく、量は生理にしては少ないようで、他のサイトなどで調べてみても量は着床出血にしては多いのかなって感じました。 一時は腰と下腹部の痛みは生理の時以上で冷や汗もかき、薬を飲んでも効かないくらいでしたが、少し寝た後にはもう痛みは消え嘘のように楽になりました。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか。 わかりづらい文章ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床出血が起こる時期

    10月28日から5日間いつもと同じように(期間・量ともに同じでした)生理があったのですが今日11月6日に生理の始まりの時のような血が出始めました。 (おりものに血が混ざっているような薄い血です) 着床出血かと思いウェブサイトなどを調べたのですが、着床出血は受精後1週間してから起こると書いてあるサイトと、生理予定日の前後と書いてあるサイトがあったので混乱しています。 11月の1日に性交があり、次の生理予定日は11月の24日です。 どなたか着床出血が起こる時期を教えてください。 また、市販の妊娠検査薬でテストする場合、次の生理予定日後が一番早くテストできる時期になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床出血の可能性は?

    ※カテゴリ違いでしたので再度投稿させて頂きました。 1月25日から7日間、生理がありました。 生理周期は28日で、不順はほとんどありません。 生理が終わった直後から現在まで、めまいや吐き気、乳房の張りなど気になる症状がいくつかあります。 通常生理の一週間前から乳房の張りと下腹部痛があります。 周期どおりの計算でいけば、次の生理は2月23日なのですが、昨日下着に少量の茶色いおりもののようなものが付着していて、 今日は茶色い血というかどろっとしたものが排尿時に出ました。 生理の始めにそういうものが出ることはたまにありますが、今回は時期が一週間程早いこと、気になる症状(上記)があることもあり、着床出血なのではないかと思っています。 ネットで調べた限り、時期と出血の状態だけを見ると着床出血の可能性が高いような気がするのですが、気になる症状が出始める時期がおかしいような気もしています。 これは着床出血の可能性があるのでしょうか? どなたか詳しい方、お願い致します。

  • 着床出血って、、、

    着床出血について、教えて下さい! 生理との大きな違いは、量と色だと よく聞きますが、 着床出血の場合、無臭ですか? 生理の時のような、きつい臭いとかではないですか? 3日ほど前から、少量の出血があるので、 生理との違いが分かればと思いまして、 こちらに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう