• ベストアンサー

死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

adonies44の回答

回答No.4

彼には婚約者がいましたが、 彼のことが死ぬほど好きで、 あきらめ切れなかったので 1日だけデートしてもらいました。 彼は婚約者と別れて、私と付き合うと言っていましたが その数ヵ月後、実は婚約者と別れておらず、私とはただの遊びと判明。 それでも彼を死ぬほど好きだった私は、 虫けらのように酷い扱いをされても怯むことなく 何もかも捨てて、なりふり構わず 何年もひたすら彼のことを追いかけ続け、 やっと彼と婚約しました。 でも・・・ 婚約したとたん、彼のことを冷静に見れるようになったせいか 「あれ?なんか違う。」と思って別れました。 今は別な人と結婚して幸せで~す。

noname#130558
質問者

お礼

adonies44さん、ご回答ありがとうございました。 大変なご経験をされたんですね。 adonies44さん程かどうか分かりませんが、「虫けら」「なりふり構わず」…共感するところがあります。 (先日も、貴重な会う機会だったのをドタキャンされました…別の人と飲みに行かれました、仕事とかではなくて/苦笑) adonies44さんは土壇場で冷静なご判断をされたのですね。 今は別の方とご結婚されてお幸せだなんて! 心強い、貴重なお話をありがとうございました。今後もずっとお幸せに。

関連するQ&A

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 遠恋を経験した方へ。

    こんばんはand初めまして! 私は、今2つ上の彼氏と遠距離恋愛中です。 遠恋ってすごく不安ですよね。 さて! 遠恋経験者の方々に聞きたいことがあります。 私の彼は、吹奏楽をやっていて、今ちょうどコンクールで忙しいんですね。 だから、ほっとかれることもしばしばで、とてもツライです。 みなさんは、ツライときどうしてますか? また、そういうときに聴く曲は、どういうものがあるでしょうか? 私が見つけた遠恋ソングはkiroroの「好きな人」です。 気軽に回答して下さるとうれしいです!

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;

  • かなわなくても人を大好きになる経験ってすばらしいこと?

    かなわない恋でも、そこまで人を大好きになれた経験は、 経験しないより遥かにすばらしい。ことだ。 なんて言葉をちょこちょこ聞きますが本当ですか? かなわない恋の辛さから逃げるための偽善?じゃないですか? どうせ手に入らないなら、そんなすばらしいものがあることなんか 知らなければ良かったというのは変ですか? もちろん今は振られても最後には成就できれば良いですよ。 でも、最後までうまくいかない人ってのも山ほどいますよね。 あなたの考えを聞かせてください。

  • 恋愛経験が無い人

    自分は40代ですが今まで、恋愛経験が無いです。女性と付き合った事がありません。好きな人がいたことはありますが・・、告白して付き合いたいと思う程 気持ちが盛り上がりません。(まぁその程度の気持ちだったと考えてますが) おそらく今後も好きな人、彼女は出来ないと思ってます。実際いなくても構わないし、当然 結婚願望なんて今じゃほぼ考えてません。こんな自分は人としておかしいのでしょうか? ちなみにホモではありません。風俗にも一時期良く行ってました。  ・・自分は悩んでたり、解決したい訳ではありません。ただ皆さんの意見を聞いてみたいので遠慮ない回答をお願いします。

  • 27歳で未経験

    最近初めてできた彼と別れました。初めての恋だったし、この人ならと思っていたのですが 遠距離恋愛ということもありそこまでは進まず別れました(彼に好きな人ができたことが理由です。) メールで別れを告げられたのもショックですが、経験=結婚と思ってない?と聞かれました。 なら初めては重いと・・・。 そんなこと思ってもみなかったので、ショックでした。 付き合った彼はバツイチ7歳年上だったのでそのことを打ち明けられた時に私も未経験だと思いきって伝えました。その時には初めては別に何とも思ってないと言っていたのに・・・ 別れるという気持ちになっただけで重いという感情になってしまったのが悲しかったです。 やはりこの年で未経験はおもいのでしょうか?

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 人を好きになったことがない人を好きになりました。

    私(23歳女性)には今、好きな人がいます。しかし、彼(31歳)は今まで恋をしたことがないそうです。 出会いは半年前の合コンで、それ以降2週間に一度の頻度で遊びに行っています。誘うのは私からだったり、彼からだったり。 趣味も価値観も話も合うし、一緒にいて本当に楽しいです。(彼もそう言ってくれます)私にとっては本当に貴重な出会いで、合コンでこんなにしっくりくる人に出会えるなんて夢にも思っていませんでした。 ただ、一つ致命的な相違点が。。。彼は30数年の人生で、人を本気で好きになったことがないそうです。今は気になる人はいるらしいのですが、それも一緒にいて楽しい程度だそうです。(私のことだと信じたいのですが…) 私には人を好きになれない感覚が理解できません。 その他の価値観は合うのに、付き合ううえで重要な恋愛観がここまで違うと知ってショックでした。 しかも前回、愛されない不毛な恋愛をしていたので、次こそはお互いを大切にしあえる恋をしたいと思っていました。 こんな状況ですが、来週彼と遊ぶ時に、きっぱりと告白しようと考えています。しかし、私の中で万が一付き合えたとしても、お互い幸せになれないのは目に見えてる、と諦めてしまっている部分もあり、現状、 (1)単に告白して付き合ってほしいと言う。 (2)好きだと気持ちは伝えるが、付き合っても幸せになれないだろうということを告げ、これ以降の発展は望まないと言う。 この二つのどちらの姿勢で臨むべきか悩んでいます。 まとまりのない文章と質問で申し訳ないのですが、どなたか体験談なりアドバイスをくださると幸いです。特に、似たような経験をお持ちの方のご意見をいただければ非常にありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。