adonies44のプロフィール

@adonies44 adonies44
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/09
  • 私を元気づけてください、お願いします。

    昨日、母親に傷つくことを言われてしまいました。 なかなか立ち直れません。 あさってには私の人生かかってる大事な試験があります。 勉強するにも集中できず、途中で思い出してしまいブルーに・・・。 面接だってあるのに、今の心理状態ではうまくできる自信がありません。 皆さんはこういう時、どうやって対処されてきましたか? 本当に困っています。何でも良いのでお願いします。

  • キャバクラで知り合った女性が居るのですが。

    こちらで、以前自分の会社の社長から大金を騙し取られ、相談に乗っていただきました。 その際、そこの飲み屋さん(地元の小さいキャバクラです)で知り合った女の子が共通点も多い子で地元が近くの子でした。 自分は、キャバクラの女の子なんで、男関係もしっかりしてなさそうだと思い、あまり深く付き合いはしてなかったのですが、毎日電話とメールが来るようになりました。それは営業ではありません。 どうやら、好意を少し持ってくれているようです。 キャバクラに行った翌日、バスケの試合だったので観に行きたいといわれて、来られました。 また、家にも行きたいと言われて、家に遊びに来ました。 ご飯も作って持って来てくれていました。 キャバクラの女の子でもこういう子は居るんだと見直したところでした。ただ、やはりそのお店のボーイの男の子とは先輩後輩関係らしく、仲も良さそうですし、もちろん、お客さんとも知り合い仲も親密になるでしょうし、男の友人も多そうな感じです。 普段は、お昼間はスポーツ施設で働き、夜飲み屋さんで働いている彼女ですが、週3くらいしかスポーツ施設では働いていなく、その間の休みの日は何をしてるか分かりません。それに連絡も着ません。 その間、やはり他の男性と逢ったり遊んだりしているのだろうと自分で思っているので、こちらからは連絡はしません。 普段も、あまり自分からはしないです。 その子は一人暮らしで子持ちです。いわゆるシングルママです。実家も自分とはすぐ近くなので、よく家に寄ってから実家に行ったりしています。 キャバクラ嬢であれば、他に親密な男性もいてるはずですし、お客さんとも何か接点はあるでしょう。 その子の家には男友達は上がらせないといってましたが、それもどうか分かりません。以前は友人も上げないといってましたが、よくその子の家で飲んだりしてるそうです。 その辺では、『嘘』が多いのです。 やはりキャバクラの女の子は好きにならないほうがいいでしょうか? ご飯を作ってくれたり、毎日電話とメールをくれ、楽しいのですが、結果的に男性関係はあまりちゃんとしてなさそうな気がします。 自分も一人暮らしなので、家の合鍵を作ってほしいとか言われたり、体の関係も一度だけですがありました。 皆さんのアドバイスを素直に聞いてみたいです。 キャバクラの女の子だからというのではなく、子持ちのシングルマザーだからというのではなく、読みつらくて申し訳ないですが、文面からはあまり深追いな恋愛はその子とはしない方が良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この子ほんとに「天然」でしょうか?

    くだらない話です。ちょっと鼻につく女性がいます。 主人の会社の女性で20代後半で独身で美人な方がいるんです。仕事は結構できるほうのようです。 営業で外回りの多い主人に彼女は「○○さんから電話がありました」とか、 ちょっとした用事を携帯メールに送ってくれてるのですが (主人の承諾を得て拝見しました) いちいち「ガンバですo(^-^)o」って←こんな顔文字つけたり、 風邪引いて休んでいる日のメールには「お大事にネ*^-^*」とか、 たまにタメ口っぽく甘えたフレーズが書かれていたりとか、(主人のほうが年上です) 「この子うちのダンナに気があるのか!?」と思うような書き方なのです。 主人に聞くと「彼女は天然で誰にでもこうだから」といいます。 実際に主人の部下のA君(独身)に対してはさらにエスカレートしていて 「惚れてまうやろ~」と誰しもが思うような行動をとり続けています。 A君はすっかり彼女の虜になってしまって休日に食事に誘ったところ「それはプライベートな領域だから」と断られたそうです。 でも「惚れてまうやろ~」的な行動はその後も続いています。 ウチの主人やA君は「彼女は天然で美人で可愛い性格だ。みんなそう言っている」という評価です。 実際彼女はすごいモテモテのようです。 しかもA君と同期のB君と付き合っているという噂があり、B君は「近々みんなが驚くような人と結婚するかもしれない」と発言したことがあるそうです。 ほかにも驚きの行動がいくつもあるのですがあまり詳しく書けないのが残念です。 私には「キープ君がいるけど、でも社内の男性という男性を私の虜にさせたい!」という思いがあるようにしか見えません。 ファッションも、ファッション性の高いものや流行のものは一切着ず、 いわゆる「モテ服」的な服装が多いです。 コンパ必勝マニュアルとかに出てきそうです。 主人との仲を疑っているワケではありませんし、 主人に対する甘い行動にムカついているっていうワケでもないのですが こういう女性のこと、どう思うか、他の方のご意見を聞いてみたいと思います。 私の友人は「仕事がちゃんとできている人は天然なワケない」といいます。私もそう思います。 くだらない質問ですが、皆様の感想を教えてください。

  • 死ぬ程好きな人を思い出に出来た経験のある方

    お世話になります。30歳女です。 強烈に好きな人がいます。 一応、その人とは男女の関係なのですが、残念ながら気持ち的には恐らく私1000:彼1という感じと思われ(苦笑)…、したがってまあ将来はなく、いつかは終わらせなければならないだろうと思っております。 私に関しては、恋愛経験はまあ人並み程度だと思うのですが、正直今回の人には並大抵の気持ちではなく… 考えるだけで全身が熱くなる、心臓爆発・鼻血状態、布団の中で一人身悶えする、全てが死ぬ程めっちゃくっちゃ好きという、まさに一世一代の恋をしてしまいました。 付き合って数か月というような超初期の段階でもなくなった今でも、強烈に恋に落ちた瞬間から気持ちが色褪せることは全くありません。 顔、髪型、考え方、話し方、仕草、体型等々、全てが私にとっては完璧で、これは大変な人に出会ってしまったと思っています。 鬱陶しい前置きが長くなってしまいましたが、上述の通り、そんな彼を遅かれ早かれ忘れなければならないことがほぼ確実の状態です。 今はとても想像できませんが、そうは言っても所詮恋愛感情、いつかはきっと忘れられるだろう…と自分に言い聞かせていました。 が、先日、同い年の友人と話していたところ、彼女にもまさに上記のような死ぬ程好きな人がおり、なんと10年以上経った今でも忘れられていないそうです。 その相手にはきっぱり振られているそうですが、以来、好きな人が出来ない、何人か付き合ったけれど、どうしてもその彼と比べてしまい、好きになろうと努力はするものの、そうなれなかったと。 その話を聞き、何だか未来の自分を見ているようで暗澹たる気持ちになりました。 ここまで好きな人に出会ってしまった以上、忘れることはできないだろうか…。 そうなると、いっそ知りたくなかった、出会いたくなかったとすら思ってしまいます。 そこでご質問のですが、皆さんは、死ぬ程好きな人がいたけれども、忘れて良い思い出となり、しかも今は幸せ!というご経験はありますか? (すみませんが、ありがちな中学あたりの初恋…とかではなく、ある程度大人になってから(曖昧で恐縮ですが)の話ですと有難いです) あれば、少しでも励みにさせていただきたく、是非そのご経験を語っていただけませんか。 経験談をお聞かせいただきたいので「相談」とは少し違いますが、アンケートカテゴリというのも少し場違いかと思い、こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の母が結婚を頑なに反対

    私たちは35歳、ともに初婚です。私は北関東出身、東海在住・大学教員、彼女は近畿出身、東海在住・看護師をしています。今夏の挙式に向けて動いています。 私は生まれつき弱視で、身障3級の手帳の交付を受けています。運転免許が取れない、数式のサブスクリプトやカード等の約款のような細かな字を読む際に多少の不便を感じますが、通常の教育課程(幼稚園~大学院)を出ています。両親は小さい頃から私を「目が悪いから」という口実を与えまいと厳しく戒めてきましたし、私なりに精一杯やってきました。症状は小学校高学年以降ほとんど変化がありません。 前置きが長くなりましたが、今回は私の義母になる方(彼女の母親)の件でご相談します。私どもが結婚を進める上で大きな障害となっています。反対の理由等は大きく分けると以下の2つのようです。 1.私の出身地のこと: 彼女の母親が「遠い」「習慣や文化が違う」等と言います。私が「お嬢さんがこのまま東海地方に住むことを許せないとおっしゃるならば、新幹線通勤をしましょう」と言うも「そういう問題ではない」とのこと。「では何が…」と尋ねても何も答えません。先日、私が「新幹線で小一時間、日帰りできる距離だし、一度遊びにいらしたらご案内しましょう」と申し出たら「新幹線で一時間?!何キロ離れていると思っているのか」「私の生活は15分で全てが完結する範囲にある」と叱られました。 私が「それもこれも、お母さんがお嬢さんを思う気持ちの強さなのでしょう。それを未熟な私たちが一朝一夕で分かることは難しいが、その気持ちに触れ、感じた」「その気持ちに答え一層大切にしていきたい」と答えたら、「娘を大切にしてもらうのは当たり前」ととりつく暇なし。会話が成立していない気がします。東海地方に嫁ぐことが気に入らないのか、私そのものを気に入らないのか…何なんでしょう。 2.私の目のこと: 初対面の前に私の目のことを話した際、ご両親から難色を示されたそうですが、お会いしたその日のうちに「それほど問題なし」との連絡が彼女のもとに入りました。それから1ヶ月もしないうちに一旦収まったこの話を彼女の母親が蒸し返し、「将来目が見えなくなったらどうする」「私はお前(彼女)を“障害者の妻 ”にしたくない」等、結婚に猛烈に反対し始めました。時には、私の全否定に繋がるような発言もあったやに聞いています。私は彼女を通じて「25年近く視力が安定している事実を踏まえ、何を根拠に視力が下がる、ましてや失明することを想定できるのか?」「仮に視力が下がる要因としては加齢による老眼や白内障も加味すべき」「視力を失う可能性を指摘するならば、同様に、医療技術が進歩して弱視が完治する可能性も想定すべきではないか?判断に中立性を欠いている」等と厳しく意見しました。彼女や彼女が知り合いの眼科医に相談したところ、「心配無用」と言われたため、それを明瞭に説明したそうですが、聞く耳を持たず「そうやって母親の間違いを寄って集って挙げ連ねる気か!」とすごい剣幕のようです。 結局、彼女の母は「要するに面倒くさい」「冠婚葬祭の文化が違うから」の一言で結納も親族の顔合わせも拒まれました。私が「“人生のけじめ”としてやらせていただきたい」とお願いしたところ、「これこそ名古屋人の冠婚葬祭に対する拘りで、見栄を張る姿や」と嫌味を言われました。何も言えずに黙ってしまいました。 結婚式についても「諸々気持ちの整理がつかない」「寂しい」と現時点で既に出席を拒まれています。私や彼女が「“諸々”とは?」と尋ねても「そんなこと言えるか!自分たちで考えろ」と一喝されました。彼女が母親に「私が結婚しなければ、わが家は平和で安泰ということ?」「私はどうなるの?」と詰め寄ったそうです。先日も仕事が終わってから新幹線に乗り、彼女の実家を訪ねましたが、45分ほど玄関先で一方的に主張を聞かされ、追い返されました。手みやげも「いらない」と突き返されました。 結納については、二人で選んだ婚約指輪を早く彼女に身につけて欲しいため、二人で料亭の座敷で指輪とお返しの時計を交換することにしました。 親族の顔合わせについては、もう少し粘ろうと思いますが、いずれ私の両親が彼女の両親(父親はただ謝るだけで実効性のあることをしてくれない)、特に母親の態度に嫌悪を感じて、婚約解消も含めたことが提言されることを覚悟せねばなりません。これらの事情について、私の両親には私、彼女の二人で説明済みです。 話が錯綜してきましたが、今回ご相談したいこと… 1.私(たち)はどうすべきか? 2.私(たち)の結婚(結婚生活)はどうなってしまうのか? 3.彼女の母は私(たち)に何を伝えたいのか? 4.その他、何でも構いません。 最後に、私は何があっても彼女の手を離さないようにしたいと思います。