• ベストアンサー

SUZUKI 純正オーディオにipod接続インターフェースを取り付けたいのですが。

SUZUKIワゴンRの純正オーディオ(CDプレーヤー)年式20年9月型式MH23Sです。 ipod接続ユニット(インターフェース)を取り付けたと思いディラーオプションではなくCDプレーやと同じメーカー(clarion)の市販品の購入を考えています。 型番EA-1276A-A オプションの型番も市販品も同じ型番です。 念のため両メーカーに問合わせてみたところ動作確認してないとの事で特に(clarion)の方は便宜上偶然同じ型番でもオプションと市販品では違うとの返事??なぜ? 市販品は取り付け不可能? どなたか教えて下さい。 よろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

単に純正と市販品(社外用)との接続テストを行なっていないので、メーカーは ”確実な保証”としての回答が出来ないのでは? ”出来ると思います”と回答して質問者さんが購入後に、意図しない動作や 目的の動作をしない等の不具合が出た場合に、当然クレームになるでしょう。 それを防ぐ意味でも”検証していないものの保証は出来ない”と回答するのが 普通だと思います。 あとは単に「自己責任」でやってみるかどうかだけです。

pasokiti
質問者

お礼

有難うございます。 やはりそうですね。 自己責任ですよね。 ちなみに近くのパーツ屋で聞いたところ出来るみたいです。