iPodをistにライン接続する方法とDVDナビの外部入力口についての質問

このQ&Aのポイント
  • 平成14年式のistに付いている純正DVDナビにiPodを接続したいと考えていますが、ノイズが激しいためFMトランスミッタは避けたいです。代わりにAUX端子接続を考えていますが、可能でしょうか?また、DVDナビの型番や外部入力口の有無についても知りたいです。
  • iPodをistの純正DVDナビに接続する方法についてアドバイスをお願いします。FMトランスミッタではノイズが激しいため、AUX端子接続を検討しています。しかし、DVDナビの型番や外部入力口の有無がわからないため、アドバイスをいただきたいです。
  • istの純正DVDナビにiPodを接続したいのですが、FMトランスミッタではノイズが激しいため、AUX端子接続を検討しています。お手持ちのDVDナビの型番や外部入力口の有無についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

istにiPodをラインで直接つなげたいのですが…。

言葉足らずで、誤解をまねいてしまったため、再度質問させていただきます。  平成14年式のistを中古で購入しました。  これには、純正DVDナビが付いています。メーカーオプションのもので  CD、MDが再生可能です。  これにiPodを接続したいと考えています。  FMトランスミッタを使うとアンテナが後方にあるためノイズが激しいためです。  できれば、AUX端子接続を考えておりますが可能でしょうか?  またこのDVDナビの型番を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?  そしてこのDVDナビに外部入力口がない場合、作ることは可能でしょうか?  どうかアドバイス願います。

noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

> できれば、AUX端子接続を考えておりますが可能でしょうか? たぶん可能です。 最近のトヨタの純正ナビであれば、ほとんどのものがディーラーオプションでVTR入力ケーブルを取り付けることができるようになっているはずです。また、このケーブルとiPodを接続するには以下のようなケーブルが必要となります。http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr ただ、現在のナビにTVチューナが装備されていないのであれば、一緒にTVチューナも装着する必要があるかもしれません。 詳しくはディーラーに行って確認してみてください。 >そしてこのDVDナビに外部入力口がない場合、作ることは可能でしょうか? 以下のようなものを使用すれば直接接続することが可能です(FMモジュレータのようにRF変換は行いません)。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?keyword=Interrupter
質問者

お礼

回答有難うございます。こういう情報をお待ちしておりました。TVがついており、後方に分岐することも可能であると聞いています。なので可能ではないのか?と思っていました。 バックモニターなど様々なものが複合してついているためそう簡単にはオーディオが変えられないため、一度仲のいいディーラーさんに見てもらおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

前回の質問も見て見ましたが、あなたのお車に付いているオーディオでは、外部入力端子が付いていないようですので、そのままではFMトランスミッターのみでしか使用出来ません。 また、「外部入力口がない場合、作ることは可能でしょうか?」と仰ってますが、外部入力端子は後付けする事は出来ませんので、外部入力端子付きのオーディオに交換しない限り、iPodでは音楽を聴く事は出来ません。 残念ですがそう言う事です。 >DVDナビの型番を知りたいのですが だけもこの情報だけでは知っている方は居ないでしょう。 純正のDVDナビと一言で言っても沢山種類がありますので。 確実なのは、本体を外して本体の裏側または後部などにメーカー名と型番が書いてありますので、それを見つける事ですね。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。一度ディーラーに持ち込んでみていただくことにします。