• ベストアンサー

肉とニンニクの意外な組み合わせを募集します!

料理が好きな方や食べるのが好きな方へ。 肉とニンニクの組み合わせと言えばステーキです。 さて、ちょっと変わっていておいしい 肉とニンニクの意外な組み合わせを考えてみてください。 私の好きなラーメン店のラーメンは 大きな豚に刻みニンニクがたっぷり入っています。 最高においしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

ポピュラーなのかもしれませんがあまり中まで火を通さないローストビーフを薄切りにして大皿に並べ日本酒を煮立ててアルコールを飛ばしたものでポン酢を少し割ったものに浸して生ニンニクのスライスを表面に敷き詰めて半日ほど冷蔵庫で寝かせたものを食べる!! 要は土佐の鰹のたたきの牛肉版ですね。 いい肉が入ったと店から連絡が入ったときか、お客様を迎えるときにしか食さない私にとってはご馳走なのですが・・・。 意外でもなんでもないような気もしてます。^^;

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやあ。おいしそうですね。 私も作ってみたいです。 お腹がすいてきました。 とても参考になりました。