• ベストアンサー

肉とニンニクの意外な組み合わせを募集します!

料理が好きな方や食べるのが好きな方へ。 肉とニンニクの組み合わせと言えばステーキです。 さて、ちょっと変わっていておいしい 肉とニンニクの意外な組み合わせを考えてみてください。 私の好きなラーメン店のラーメンは 大きな豚に刻みニンニクがたっぷり入っています。 最高においしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

ポピュラーなのかもしれませんがあまり中まで火を通さないローストビーフを薄切りにして大皿に並べ日本酒を煮立ててアルコールを飛ばしたものでポン酢を少し割ったものに浸して生ニンニクのスライスを表面に敷き詰めて半日ほど冷蔵庫で寝かせたものを食べる!! 要は土佐の鰹のたたきの牛肉版ですね。 いい肉が入ったと店から連絡が入ったときか、お客様を迎えるときにしか食さない私にとってはご馳走なのですが・・・。 意外でもなんでもないような気もしてます。^^;

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやあ。おいしそうですね。 私も作ってみたいです。 お腹がすいてきました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • にんにくとお肉について

    元々にんにくは苦手だったのですが 最近は好きになり、お肉料理ににんにくは欠かせなくなりました。(そのものを食べるのは以前と変わらずダメですが) で、使い方としては にんにくを油で炒めて(スライス)からお肉を焼いて味付け等をするという形なのですが 全くお肉ににんにくの味がしません…。 焼いている最中に 肉の上ににんにくを乗せたりしているのですが… 明日、四日市のとんてきを作ろうと思っているのですが にんにくを効かせたいです。 いい方法があったら教えてください。 (厚切り豚肉をウスターソースメインのソースで味付けしたものです。 以前、味付けのソースの中ににんにくのスライスを入れて1日寝かせたものを使いましたが 全くにんにくの味がしませんでした) チューブにんにくを使う方法 にんにくをみじん切りにする方法だけはできません。 (チューブにんにくは餃子で使って失敗していますし、みじん切りにするとにんにく食べれないので…)

  • にんにくについてデス。誰か・・・教えて・・・

    私はにんにくラーメン(とんこつラーメンの中に生の刻みにんにくが入っている)を食べると、なぜか過食になるのです。 にんにくが大好きですのでにんにくラーメンが大好物なのですが・・・。 にんにくは美容にもよいとか ダイエットに効果があるといわれていますが、私が食べた後、甘いものが無性に食べたくなっちゃうんです。 アイスとか、ヨーグルト・・・家の冷蔵庫にあるもの甘いクッキーなど食べちゃうんです。 にんにくラーメンは、コッテリラーメンでにんにくの量はいつも大盛りにするのですが 大体にんにくの量は2分の1以上はあると思います。 ラーメン食後は、はぁ・・・食いすぎたぁ!!おいしかったー!にんいく最高!!けど胃が変~!イタイ!?変・・・みたいな感じですが 家に到着後・・・ 冷蔵庫から冷凍庫へ・・・ 甘いもの♪アイス~♪ 過食開始。。。。 なぜなんでしょう?? 毎回なんです。。。 半端じゃないんです。 アイス10本・ くっきー1箱 ヨーグルト♪です。 にんいにくの食い過ぎって甘いものや冷たいものが食べたくなるのでしょうか?? どなたか教えてください。 そしてアドバイスなど、効果など教えてください

  • アパートで1人暮らしで自炊してます。たまには肉が食べたいので簡単にフライパンで炒めて美味しい肉を教えて下さい。牛肉がいいです。スーパーに行くと色々な肉がありますが、ステーキ用とか○○焼肉用ではなくて ○○切落としでいいんです。簡単に炒めて、塩コショウ振りかけて食いたいです。男の料理!です。鶏肉は嫌いです。豚でも良いです。臭みが出にくい肉の部位を教えて下さいませんか?

  • にんにく料理を教えて下さい。

    知人からにんにくを頂いたのですが、多いのでステーキで使う程度でも余りそうです。 そこでにんにくをメインにした料理はありませんか? また、意外な食べ方ありませんか? 宜しく御願いします。

  • お肉好きですか?

    こんばんは! みなさんは、お肉が好きですか? 牛?ぶた?とり? 1、何肉が1番好きですか? 2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? 3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? 今回は、お肉限定です。 次回はお魚の予定です(笑) ちなみに、私は、、、安い牛ステーキ肉ですが、、、 ソースを2種類 1、にんにくソース (にんにくをオーブントースターで焼く、マヨネーズ、マスタード、青紫蘇、レモン汁) 2、和風ソース (玉ねぎ、人参をすりおろし、お肉を焼いたフライパンに入れ、バター、酒、みりん、お醤油) で頂くのが好きです(^O^)/ 回答お待ちしています。

  • ニンニクが欠かせない料理といえば?

    ニンニクが欠かせない料理といえば? あなたにとってニンニクが欠かせない料理は何ですか? 料理といった大げさなものばかりでなく、 インスタントラーメンのようなものでも結構です。

  • デートでにんにくは有り得ない?

    最近仕事が忙しく結構疲れてるのでにんにく多めの料理を体が欲してるんですけど、デートでにんにくを食べるのは有り得ないですか? ラーメンににんにく入れたり、ガーリックなんちゃらみたいな料理を食べたり。

  • にんにく

    洋食にはニンニクは欠かせないですが和食でも使うと美味しい料理ってありますか? 餃子はもちろん、ラーメンにも合いますがそれ以外は思い付きません(>_<)

  • にんにくと肉色の関係

    肉団子を作る時にミンチの中ににんにくを入れると加熱前の肉が変色すると聞いた事があります。何でもにんにくの成分のアリシンと肉が反応してしまうらしいのですが・・・このアリシンというものは乾燥にんにくやフライドガーリックにも存在するのでしょうか?もし存在しないのならガーリックパウダーを使用して肉団子を作ると加熱前の肉の変色が抑えられるという結論になるのですが。鍋をする時にいつもにんにく入り肉団子を作るのですが、心なしか肉が変色しているように感じます。そういった事が記載されているサイトや詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • にんにくの芽

    にんにくの芽を、使った料理を教えて下さい。 ただし、肉と合わせない、料理をお願いします。