• ベストアンサー

中学3年生女子、今ほしいものは?

現在塾の講師をしているものですが、生徒の卒塾まであと一ヶ月になってしまいました。3年間マンツーマンでみてきた彼女は私のことをとても好いていてくれたので、何か記念にあげたいと思いますが、今までにヒットしたお土産は紅茶くらい。 そこで中学3年生女子にお聞きします。記念にほしいものって何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nelle
回答No.3

私は中学三年ではありませんが、香水はどうでしょう?香りのきつくないもので。香りの好みは人それぞれですが、つけなくても部屋に飾っておいたりクローゼットの中に入れておけますし。

shibako74
質問者

お礼

今私がつけている香水、気に入ってくれてるのでちょっといいかも...と思ってます。ただ、限定生産でこれ一本しかない!うーん、なんとか入手を考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• banri15
回答No.5

その子は紅茶でヒットしたんですね、私も紅茶大好きなんです。ならケーキなどはどうでしょうか?私は受験後、ケーキ貰って嬉しかったですよ。 あとはやはりシャーペンなどの文具かな?

shibako74
質問者

お礼

ケーキ...紅茶入りのクッキーとか作ってくれました(私が作ったんじゃなくて!) シフォンケーキの作り方指導までしてくれました。私より上手なんですよ...(恥ずかしい) 文具、好きみたいです。土曜日にちょっと買い物にでかけてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#8695
noname#8695
回答No.4

うちの子(中三)に聞いてみましたが「よくわかんない」とのことで。 ご予算にもよりますが、私の考えでは *文具(ありきたりですが 普段買わないちょっと良いもの) *アクセサリー(おしゃれしたい年頃なので。) *電車通学なら 定期入れやちょっとしたサイフかポーチ *好きなアーチストのMD やCD (本人に約束したほうが良いです) *本人の好きそうなキャラ物。 うちの子は今「プーさん」がすきです。 うちの子の塾の先生は「試験の日に これを巻いて行きなさい」と自分のマフラーを貸してくれました。子どもはすごく喜んで試験の日、そのマフラーを巻いて行きました。

shibako74
質問者

お礼

色々アイデアをありがとうございます。 おしゃれしたい、で思い出しましたが、ネイルに興味があるみたいです。 マニキュアはもしかしたら校則違反なので、ネイルトリートメントセットなんかあったらいいかも... ちなみに自転車通学かと思われますので、そういうグッズもあるかな...ちょっと探してみます。

• naoXXX
回答No.2

うちの妹(中3)に聞いてみたのですが、 図書券とか、高校でも使える電子辞書とか、挙句の果てには デジカメとか、実用的なものばかりを求めてました。 参考になるかわかりませんが・・・

shibako74
質問者

お礼

電子辞書...私も欲しいですね *^_^* 図書券は塾で出席数によりもらえるため、あまりありがたみがないかも... 難しいですね。ありがとうございました。

• 389
回答No.1

私は中学三年ではないですが、近い(でもないですが)年齢ということで回答しようかと思いました。といってもたいした回答はできそうないですね・・やはり嬉しいのは自分の趣味とかにも寄るかと思います。 ですが、私は家庭教師の先生にもらった外国の小さな人形がとても気に入っていて、それをよく見ては家庭教師の先生を思い出したりします。小さな置物とか、携帯の凝ったストラップとかもいいかもしれません。 また、時間があればメール交換したり、絵はがきを送ったりもいいかもですよね。

shibako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの交換はしていくつもりです。趣味ですか...漫画が好きみたいなんですが、私があまり知らないのでちょっと困ってます。 携帯は高校卒業まで持たないということなのでわかりませんが、ストラップに使えるようなものがいいかもしれません。