• ベストアンサー

中学3年生女子、今ほしいものは?

現在塾の講師をしているものですが、生徒の卒塾まであと一ヶ月になってしまいました。3年間マンツーマンでみてきた彼女は私のことをとても好いていてくれたので、何か記念にあげたいと思いますが、今までにヒットしたお土産は紅茶くらい。 そこで中学3年生女子にお聞きします。記念にほしいものって何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nelle
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私は中学三年ではありませんが、香水はどうでしょう?香りのきつくないもので。香りの好みは人それぞれですが、つけなくても部屋に飾っておいたりクローゼットの中に入れておけますし。

shibako74
質問者

お礼

今私がつけている香水、気に入ってくれてるのでちょっといいかも...と思ってます。ただ、限定生産でこれ一本しかない!うーん、なんとか入手を考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • banri15
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

その子は紅茶でヒットしたんですね、私も紅茶大好きなんです。ならケーキなどはどうでしょうか?私は受験後、ケーキ貰って嬉しかったですよ。 あとはやはりシャーペンなどの文具かな?

shibako74
質問者

お礼

ケーキ...紅茶入りのクッキーとか作ってくれました(私が作ったんじゃなくて!) シフォンケーキの作り方指導までしてくれました。私より上手なんですよ...(恥ずかしい) 文具、好きみたいです。土曜日にちょっと買い物にでかけてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#8695
noname#8695
回答No.4

うちの子(中三)に聞いてみましたが「よくわかんない」とのことで。 ご予算にもよりますが、私の考えでは *文具(ありきたりですが 普段買わないちょっと良いもの) *アクセサリー(おしゃれしたい年頃なので。) *電車通学なら 定期入れやちょっとしたサイフかポーチ *好きなアーチストのMD やCD (本人に約束したほうが良いです) *本人の好きそうなキャラ物。 うちの子は今「プーさん」がすきです。 うちの子の塾の先生は「試験の日に これを巻いて行きなさい」と自分のマフラーを貸してくれました。子どもはすごく喜んで試験の日、そのマフラーを巻いて行きました。

shibako74
質問者

お礼

色々アイデアをありがとうございます。 おしゃれしたい、で思い出しましたが、ネイルに興味があるみたいです。 マニキュアはもしかしたら校則違反なので、ネイルトリートメントセットなんかあったらいいかも... ちなみに自転車通学かと思われますので、そういうグッズもあるかな...ちょっと探してみます。

  • naoXXX
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

うちの妹(中3)に聞いてみたのですが、 図書券とか、高校でも使える電子辞書とか、挙句の果てには デジカメとか、実用的なものばかりを求めてました。 参考になるかわかりませんが・・・

shibako74
質問者

お礼

電子辞書...私も欲しいですね *^_^* 図書券は塾で出席数によりもらえるため、あまりありがたみがないかも... 難しいですね。ありがとうございました。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

私は中学三年ではないですが、近い(でもないですが)年齢ということで回答しようかと思いました。といってもたいした回答はできそうないですね・・やはり嬉しいのは自分の趣味とかにも寄るかと思います。 ですが、私は家庭教師の先生にもらった外国の小さな人形がとても気に入っていて、それをよく見ては家庭教師の先生を思い出したりします。小さな置物とか、携帯の凝ったストラップとかもいいかもしれません。 また、時間があればメール交換したり、絵はがきを送ったりもいいかもですよね。

shibako74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの交換はしていくつもりです。趣味ですか...漫画が好きみたいなんですが、私があまり知らないのでちょっと困ってます。 携帯は高校卒業まで持たないということなのでわかりませんが、ストラップに使えるようなものがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 今の女子中学生に受ける話しは?

    当方、1960年代後半生まれのアラフィフ男性です。塾講師と家庭教師を生業とするものです。生徒は女子中学生が多いので、女子中学生にウケる話しを授業の合間にはさみたいのです。 自分が大学生の時分に家庭教師をしていた際には、生徒との間にそれほどジェネレーション・ギャップがなかったので、「巨人の星」、「宇宙戦艦ヤマト」、RCサクセション、たけし、明石家さんまなどの話題を振ってもある程度は通用していましたが、今の女子中学生にそんな話しをするわけにはいきまん。 女子中学生に人気があるものの中で私が知っていて自分でも面白いと思うものは、脳みそ夫(お笑い芸人)ぐらいなのでは?と思っています。 女子中学生にウケるものを教えて下さい。出来れば、脳みそ夫のように中年にもウケるもの(そんなものはほぼないでしょうが)であれば都合がいいです。

  • 中学2年 女子です。

    中学2年 女子です。 私は今、付き合って7ヶ月の彼がいるのですが…。 付き合って5ヶ月くらいになって、彼から 「キスしてもいい?」と言われ、OKをしたのですが、 それ以来、キスをしていません。 もう、満足したのでしょうか??

  • 高1女子です。5歳差塾の先生との恋について^^;

    こんにちは。私は現在高校1年の女子です。春から高2になります。 中3のときに高校受験の為、個別指導の塾にかよっていましたが そこで1年間担当でずっとおしえてくれていた講師を好きになってしまいました。 その先生は今大学2年生で、私とは5歳差です^^; 中学生のころから先生とは仲が良くて 授業でも雑談ばかりしていました(笑) 先生も性格的に社交的というかギャグ系なので もちろん他の生徒とも仲が良いし人気がありました。 授業を通してというか人間的に好きだなって思うようになって でもこれくらいの年ってそういうのよくあるよね、みたいなかんじだし 憧れなのかもしれないし なんってたってガキんちょだし、受験生だしっ、とおもって 恋ばな~とかもしたりしていたけど 先生への気持ちはうまく勉強へ向けていました>_< (ちなみに先生には彼女はいませんでした笑) やっぱ好きだなと思いつつ 高校合格とともに塾をやめましたが、 高校で勉強がうまくいかず秋くらいからまた通い始めました。 (今はまた別の塾に通っているのですが^^;) 再び通い始めるまでに お互いに彼女ができたり彼氏ができたりとありましたが いまはどっちもフリーです。   生徒の中では1番っていっていいほど仲がいいと思います。 仲のいい生徒なんて他にもいるといえばいるし 結局自意識過剰かなあなんていわれたらそれまでですが(笑) メールもたまにします** 私が誘えば食事に連れてってくれるともいっていました。 社交辞令かもですが、ちょっと期待しちゃうのもあって。 よく生徒と講師という立場をかんがえたほうがいいとおっしゃるかたも いらっしゃってそれは本当にそうだと思います。 自分自身でも今の高校に合格できたのは 先生のおかげですごく感謝してるし、その関係を たいせつにしたいなあとも思っています。 でもやっぱり卒塾してからもこうやってずっと好きなわけですし・・・ すっごいもやもやしています(笑) でもやっぱり本当にすきです! 食事に誘うタイミングもよくわからないし 5歳差なんて恋愛対象に入るのかもわからないし 私事なんですが質問させてもらいました^^; くだらなくてすいません(笑)    どうぞお願いします 大学生の方で塾でバイトしている方など 解答いただけたら嬉しいです*^_^*

  • 塾の講師をしている(していた)方に質問です

    塾を卒塾した18歳です。塾の先生に恋をしてしまいました。そこで、塾の講師をしている(していた)方にお聞きしたいのですが、元生徒と付き合うことは塾的には許されていますか?後、塾の講師をする上で生徒との決まり事のようなものを教えてください。 ・年齢 ・大学名 ・彼氏彼女の有無 ・メールアドレス ・住所 を教えていいのかなど。 (できればでいいのですが、それは何という塾かを教えてくださるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 私は大学生で、塾で講師(アルバイト)をしていて中学3年生を受け持ってい

    私は大学生で、塾で講師(アルバイト)をしていて中学3年生を受け持っています。 先日の塾の学力テストで、ある生徒が志望校に遥かに満たない点数を取ってしまい、私はなんと言う言葉をかけてあげればいいか悩んでおります。(願書締め切りまであと20日です・・・) 心理学的な観点からアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 個別指導講師を ある女子中学生との接し方について

    個別指導塾の講師をしています21歳の男です。 今まで、講師の仕事をした事がないので、戸惑う事が多いのですが、 どのように言ったら、生徒さんに伝わるか、分かりやすいかを意識しながら指導するように心がけ、 3週間位経った現在、教室長に「そのような感じで指導していったら良いよ」と言って頂けるようになりました。 ですが、一つ気にかかる事があります。 それは、ある女子中学生(以下Aさん)の事です。 私の勤めている塾では中学生が大半を占め、講師一人当たり、2~4人の生徒の指導を任されます。 初出勤から数日後、Aさんと初めて会いました。 Aさんは前の時間の授業の途中で、他の講師の担当する方の席に座っていました。 何となくチラチラ私のほうを見ている様子で、普通は2時間連続の授業の場合でも同じ講師が担当するのですが、 次の時間の授業で、私の担当する席の方に自ら座りに来ました。 「何となく興味本位でこっちに来たんだろうなぁ」と思いつつ、他2名ほどの生徒とAさんの指導を始めました。 すると、Aさんは、急に何だかすごく不機嫌そうな態度になり、 私は、俗に言う “話しかけるなオーラ” みたいな物をヒシヒシと感じました。 その時は「何かマズイことしたかなぁ…それとも人見知りする子なのかなぁ…」と思っていました。 その日は、ずっとそのような感じで授業が終わりました。 しかし、今もなお、そのような状況が続いています。 普段は、明るく元気な性格で、ちょっとマセた感じの子なのですが、 私の授業の時だけ無愛想な様子になり、質問しても、ぶっきらぼうな答えが返ってくるだけです。 教室長に、さりげなく「Aさんは人見知りする性格なんですか?」と伺ったところ、特にそのようなことは無いそうです。 前述の話しかけるなオーラの様なものに加え、目も合わせてくれないので、 どのように接していいのか分からなくて困っています。 塾の講師である以上、しっかり勉強は教えていますが、 他の講師の授業の時は楽しそうなので、 私の授業の時も、いきなり楽しそうとまでは行かないまでも、 Aさんの為にも、せめて自然な感じで授業を受けてもらいたいと考えています。 Aさんは私にどのように接して欲しいと考えているのでしょうか? 私は、どのようにAさんと接したら良いのでしょうか? 色々考えてみたのですが、これといった案も浮かばず、お知恵を拝借したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中学受験

     都内で中学受験塾の講師をしています。 1教室しかなく、生徒と先生の距離の近さを売りにしていて、とにかく面倒見よくやっています。  ところが、最近中学受験がブームだというのに、ここ10年くらい生徒数が一向に増えません。 日能研・早稲田アカデミー等の大手塾は増えているようなのですが・・・・。  やはり受験させるご両親は、合格実績を見て判断するんでしょうか??  そうなると、絶対的な生徒数の違いから太刀打ちできません。  塾を選ぶ時のポイントを教えてください。

  • 塾講師と生徒の恋愛の実情

    最近大学生の友達と話してて気になりましたので。。。 塾、個別指導講師と生徒の恋愛の実情について質問します。 ここでの塾講師は大学生(バイト)、生徒は中学生対象塾、あるいは中学コースに通っているものとします。 また、もちろん ・生徒が塾生の間の恋愛 や もし恋愛関係がある場合ならば ・肉体関係 ・やり捨ての関係(遊び?) はなしです。 1)生徒が卒塾して高校に入学後に、その生徒が好きになっていた大学生講師と恋愛関係になるということはあるのでしょうか? 短期間でなく、真面目な交際です。 2)表には出さない(塾講師は公平に生徒に接せねばならない)までも、塾講師がある生徒を恋愛的に好きになるということはあるのでしょうか? また、それで講師が元生徒に告白?的なことをして付き合うとかあるのでしょうか? 3)1、または2のような傾向は、大手か小さい塾あるいは個別指導のどちらに大きいですか? 4)その他塾講師、個別指導講師の生徒との関係についてなにかあれば教えてください。同業の知人の話や、塾生ならば友達などから聞いた話とかでもかまいません。 塾生徒、塾講師、元塾生などなど多くの回答をお待ちしてますが、質問と関係ない内容はお控えください。 ちなみに、友達との会話の延長線上でただのアンケートです。 これを聞いたから塾講師になろうとかならないとかいう動機とは関係ないというのを 誤解がないようにここに付け加えておきます。 (いずれにしろ塾講師は授業の準備や雑務など大変そうなのでやりたくないのが本心です。。。笑)

  • 生徒を好きになってしまいました。

    現在21歳で大学2年生(浪人したため)です。個別指導の塾講師をしています。 そこで教えている高校3年生の女子生徒を好きになってしまいました。塾の規則でアドレスを聞くことは禁止されていますし、倫理上も良くないことは承知しています。 その子の志望校が私の在籍している大学であるのもあり、後輩となろうとしている姿をみていて、なんとしてでも大学には合格させてあげたい気持ちはあります。さらに、自習等で塾によく来てくれるために互いに接する機会が多く、それなりに仲はいいと自身では思っています。しかし、受験が終了したら卒塾し、私の経験上その子の合格が難しそうなので接点がなくなるのが怖いと感じ始めています。 おそらくアドレスを聞けば教えてくれるだろうし是非とも現役で合格してほしいのですが、恋愛関係になれるかは別として、2点ほど質問させていただきます。特に(1)の回答を希望します。 (1)生徒が大学の後輩になった、または生徒を私の紹介等で塾の講師にさせたなど、一般的に卒塾後の恋愛は社会的にどういった評価をされるのでしょうか?(そもそも、この恋愛は許されるのでしょうか?) (2)授業が出来る時間が少ないので、思い切って「結果速報頼む」といった口実でアドレスを聞いてみるといった行動は、就労規則等を除いて、世間一般的にどういった評価をされるのでしょうか? 苦言を呈されることは承知していますので、どなたか助言をよろしくお願いします。

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう