• 締切済み

人工授精でいい病院教えて!(都内)

30歳の既婚男性です。 子供が欲しいのですが私の方に問題があり、タイミングでもうまくいかず、人工授精に踏み切ろうと検討しています。 ですが、インターネットで色々調べても費用や手段が様々で戸惑っています。出来れば経験者の方々に、ちゃんと結果が出て対応が良かった病院を教えてください。 場所は都内か都内近郊で、保険適用ですと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 つれない回答で申しわけないのですが、人工授精程度なら不妊治療を標榜しているクリニック・病院であれば、まぁどこでもやっても同じですよ。成功率は5%-10%程度です。なので、選ぶ基準としては ・通いやすい ・医師との相性 ・待ち時間 などを中心にお選びになっていいと思いますよ。値段は5,000円から20,000円くらいが中心だと思います。 採精した精液をそのまま使う方法は安いですが、男性不妊がある場合には洗浄・濃縮をすることになるので、やはり20,000円前後が相場かと。 大学病院や総合病院の不妊外来は安く、個人クリニックは高い傾向にあります。 >保険適用ですと助かります。 人工授精自体に保険適用がありませんので、どこでもやっても自費です。