• ベストアンサー

小さい頃やっていた魔法少女アニメ

小さい頃見たアニメでずっと気になっているものがあります。 いま自分は31歳なのですが、私が小さい頃見ていました。どの時間帯で放送していたのかはっきりしません。(夕方だったかな・・・?) 本放送か再放送かもわかりません。 内容は、主人公が魔法使いの女の子。敵役に(またはただの脇役)シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)がいて、その手下に「枯れ葉」というのが居たような居ないような・・・・ 主人公は杖だか指先だかから魔法を出す。シルクハットの親父はシルクハットから魔法を出す。 そんなシーンが印象的でした。これって何なんでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

「魔法少女ララベル」でしょうか? シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)は「ビスカス」だったような...?

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=4389#b
ponta2274
質問者

お礼

長年の疑問が解けました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

私もララベルだと思います 枯葉じゃなくて落葉じゃないかな?手下の名前は。

ponta2274
質問者

お礼

長年の疑問が解けました。 そうか、落ち葉だったんですね。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります 放送した時期は3~5年前ぐらいかな(たぶん 深夜アニメ 魔法アニメ 舞台が魔法学校? 主人公が中学生か高校生(男 学校の廊下で二人の女と話しながら歩いていた 敵役の女は岩のところで封印をとこうとしていた(学校内にいくつもあって全部解除すると学校の結界が解除されるだったと思う、かなり微妙) 森林の先に岩があったような 敵役の女には、いつも?一人の女の仲間がついていた 声がネギまのエヴァだったような(敵役の女 放送局は覚えていません。もし分かる人がいたらアニメのタイトル教えてください。書いていくうちにネギまかなぁと思う部分があるんですけど 、茶々丸とエヴァが岩のところへいくことありましたっけ?

  • 小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。

    小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。 いつもお世話になっております。 小さい頃に一度見たっきりなので本当にうろ覚えなのですが、覚えていることだけ記させていただきます。 主人公?のおじさんが発明家かなんかで空飛ぶ車とかロボットを作り出していた。 幽霊みたいなのが数人いた。その幽霊は最初は悪者だったけど最後は仲間になった。 主人公?のおじさんが作ったロボットが終盤壊れてしまう。(もしかしたら直ったかも・・・?) ↑頑張って思い出せただけ記しましたが、これも正しいのかわかりません。こんな感じだったかな?って感じです。 小さい頃(10数年前)に見たものですが、その時点で金曜ロードショーとかで放送されてたものなので、もっと古い作品かも知れません。 でもCGとか使っていた気がします。 今になってもう一度見ておきたいと思いました。 意味がわからないと思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。 もしまたなにか思い出したら補足いたします。

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • TVアニメの題名

    質問者、23歳です。 小学高学年の頃に放送していたアニメの題名がわかりません 衛星放送のBS11チャンネルで18時頃から30分番組でした 内容は探偵もので、絵はアメリカンチックな目がまんまるの男性が主人公でした 男性は茶色のコートでハットをかぶっていました 同じ時期に違う曜日でBSではカードキャプターさくらなどがやっていたように思います それ以外覚えていません どなたか覚えているかたいましたら教えてほしいです 宜しくお願いします

  • 子どもの頃に見た不思議な物売り

    先日、息子と「ちびまる子ちゃん」の再放送を見ていたところ、「魔法カード」と称したいんちきカードを売るおじさんの話がありました。 私がうっかり 「おかあさんも子どもの頃、あんなおじさん見たことがあるよ。」 と、言ってしまったところ、息子は、 「他にどんな物を売っていたの?」 と興味津々です。 皆さんは、昔どんな物を売っているのを見たり、買ったりしましたか。 私が30年位前に兄貴と買った物は、口紅の箱くらいの大きさで、上下に丸いレンズのようなものが付いていて、それを指に当てて透かして見ると、「骨」が見えるという物でした。30円?だったと思います。 家に帰って分解してみると、中には「鳥の羽根」が入っていました。(爆) 好奇心旺盛な息子に、皆様ぜひ教えてやってください。

  • 春頃のMTVで流れていました・・・

    春頃にMTVで見たPVのアーティスト名が思いだせません!! HIP HOP・club系の曲で、黒人のアーティストと 帽子を被ったおじさんラッパーがクラブで踊っている ゴキゲンなPVです。 PVの終わりは、朝になり皆酔いつぶれて寝てしまって 主人公のアーティストは車で、おじさんラッパーはチャリで それぞれの帰路に着く・・・みたいな感じでした。 週末等に結構なペースでこれが放送されていた気がします。 のりのいい曲だったので夏に聞きたいなぁと思っていますが どーも思いだせません。 解る方、よろしくお願いします!!

  • 映画名が分かりません

    十年近く前、昼間テレビで放送した映画なのですが、タイトルも分からなければ監督や主演俳優の名前も思い出せなくて困っています。 覚えているポイントは ・主人公(中年?)とシルクハットを被った老人が汽車の中で相席していて、主人公が老人に向かって自身の少年時代の思い出を話している、という設定。 ・主人公(少年時代)の村?に病気の少女が来るシーンもある。その少女は当時珍しかったチョコレートを主人公にくれる。 ・ストーリーの最後の方で、少年時代の主人公がパラパラ漫画を作る。パラパラ漫画の登場人物は、タキシード姿にシルクハット(帽子にPの文字あり)、ステッキを持ったヒゲのおじいさん。少年はそのパラパラ漫画の作り方を応用して、初めてフィルム映画を作る(上映の際、もらったチョコレートを見に来た友達に配っていたような…)。 ・といった話を目の前の老人に話していたら、なんと目の前の老人のシルクハットに「P」の文字が…!!突然逃げるその老人の後を追いかけていくと、昔懐かしい場所に出る。老人の姿はもう無く、何かを思い出した主人公は足元の土を掘り起こす。そこから出てきたのは、先ほどの老人その人が写った、少年時代の自分が作って埋めたそのフィルムだった。 ・エンディングテーマは、植木等もしくはクレイジーキャッツ。 こんな感じです。もう何年も前に放送されていた映画ですし、自分もまだ子供だったのでほとんどうろ覚えなのですが、ずっと思い出せなくてとても気持ち悪いです…。もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!!!

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

    魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。 特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」 地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。 少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。 これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。 地味なものでも有名なものでも良いですので これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • 40年位前のTVアニメについて

    古い話なので自身の記憶もあいまいなんですが、気になって仕方ないのでご存知の方いらしたらよろしくお願いします。 昭和40年代、大阪でチャンネルは不明です。日曜日の午前中、9時~11時頃に放送していた30分1話完結の番組だったと思います。 小柄で丸顔の目の細いおじさんが最初に登場します。その人が「今日の話はXXで・・・」のように軽い説明をして物語が始まります。 話は「世界の名作文学」を子供向けにしたものだったと思います。 おじさんが物語の主人公を演じて、最後に「今日のお話はどうだったかい?」みたいな事を言って番組が終わったと思います。 「白鯨」「岩窟王」など記憶に残ってますが、主人公が女の子でも女装してやってたようで、子供ながら「女の子には見えんなあ。」とおもいながら見ていた気がします。 番組名、放送期間、声優、やった話などどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう