• ベストアンサー

小さい頃やっていた魔法少女アニメ

小さい頃見たアニメでずっと気になっているものがあります。 いま自分は31歳なのですが、私が小さい頃見ていました。どの時間帯で放送していたのかはっきりしません。(夕方だったかな・・・?) 本放送か再放送かもわかりません。 内容は、主人公が魔法使いの女の子。敵役に(またはただの脇役)シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)がいて、その手下に「枯れ葉」というのが居たような居ないような・・・・ 主人公は杖だか指先だかから魔法を出す。シルクハットの親父はシルクハットから魔法を出す。 そんなシーンが印象的でした。これって何なんでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

「魔法少女ララベル」でしょうか? シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)は「ビスカス」だったような...?

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=4389#b
ponta2274
質問者

お礼

長年の疑問が解けました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

私もララベルだと思います 枯葉じゃなくて落葉じゃないかな?手下の名前は。

ponta2274
質問者

お礼

長年の疑問が解けました。 そうか、落ち葉だったんですね。