• 締切済み

チャイルドシート違反

somahitoの回答

• somahito
回答No.4

たぶん違反切符を切るならその場で切りますし、別に大丈夫だと思いますよ。今回は見逃してくれたんだと思います。    違反がどうのこうのって時はパトカーの中でちゃんと書類を書かされますから。  後で書類が届くのは高速道路なんかでスピード違反なんかして写真を取られたときです。一応現行犯ですし、その場で何もなければ特に心配されなくても大丈夫です。 これからは気を付けて下さい!ってことですから。免許を確認されるだけなら大丈夫です。

piwaka003
質問者

お礼

よく書類が届いたときいていたので 確かに言っていたのは高速道路の違反のひとでした 免許の書き換えまで何年もあったので不安になったので・・・・ ありがとうございました