• 締切済み

予算120000円で作れるパソコンを教えてください

予算120000円でパソコンを作りたいのですが、何が良いのか分からなくて困っています。 特にパソコンでやりたいのはオンラインゲームです。

みんなの回答

回答No.4

パソコンが欲しいだけなのか?自分で作りたいのか? 前者の場合ならBTO買ってください。 後者の場合でも現時点で12万つぎ込んで一から作るのはやめときましょう。リスクが大きすぎます。 一台安いBTO買ってちょっとづつスペックアップしていくのもいいでしょう。それだけでも勉強になります。

bendigo12
質問者

お礼

wandarsshoさん、回答ありがとうございます。色々検討してやはりwandarsshoさんの言った通りBTOでパソコンを買うことにしました。

• junw12
回答No.3

あまりにも抽象的すぎます。 オンラインゲームと一口で言われても。ゲームによって動作環境は違います。 予算12万、モニタ込みなのか本体のみなのか。 自作したいのでしょうか。なら上記のことと自分で考えた構成を載せれば指摘があると思います。それがまだ出来ない程度の知識量ならBTOショップで予算内で買えるものを買っとく方がいいですね。 自作が特別安く出来るわけではありませんし。

bendigo12
質問者

お礼

junw12さん回答ありがとうございます。あれから友人に相談してみた結果彼もBTOで買ったほうが良いと言われたのでそうします。

noname#78050
noname#78050
回答No.2

12万円もあったら結構良い物が作れるよ(モニタは別) 以下のサイトでパーツを見てみると良い http://kakaku.com/pc/ ゲームならCore2Quadは必要無いCore2Duoの高クロックの方が良いですよ あと肝心なのは3Dゲームをやるならビデオカードの良い物を選ぶといいです

bendigo12
質問者

お礼

MukuMaxさん回答ありがとうございます。教えてくれたサイトは色々と参考になり本当に助かりました。

• wbhunt
回答No.1

・・・はぁ・・ たぶん、きっと 自作では無く、BTOパソコンの方が良いと思われます。 んで、足りない部分(おそらくグラフィック) を買い足した方がいいでしょう。 じゃないと、質問者さんがオンラインゲームまでたどり着くのには 夏くらいになってしまうと思われます。(質問の様子から判断するに・・・)

bendigo12
質問者

お礼

wbhuntさん回答ありがとうございます。夏までまつのはちょっとキツイのでwbhuntさんの言う通りにBTOでパソコンを買います。