• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンクリート外壁に石貼りについて

コンクリートの外壁(1階の玄関周り)に御影石(300*600 t=13) を貼ったのですが、 エボキシ系2液製の接着ボンドで団子貼りにしました。 目地は3ミリにしてセメント目地にしてコーキングをしないのです。  コンクリートとの隙間があるのだから裏に水が回っても大丈夫 じゃないかとして、水平部分(天端)と他部材との取合い部分しかコーキングを していません。エフロとか問題はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

亀裂などで浸みこんだ水が抜けるようにしてあれば大丈夫でしょう。 凍結する地方ですと浸みこんだ水が凍り亀裂が更に成長します。