• ベストアンサー

スタンバイ

ときどき、スタンバイができなくなります。また、スタンバイにしていても、途中でスタンバイが解除されます。どうすれば、直せますか。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ハードウェアの問題かWindowsの不具合です。 切り分けのため、マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。 尚、ファイアウォールソフトなど、特定のアプリケーションが動作しているときはスタンバイや休止状態が聞かない場合はあります。心当たりが無いか確認して下さい。 私の場合、ファイアウォールの遮断確認メッセージ起動中と、ラジオチューナが起動していると作動しないことを確認しています。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

マウスが動いてスタンバイが解除されているのかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/283638/ja

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。