• ベストアンサー

デフラグ中のスタンバイ

パソコンの動きが遅くなったので、デフラグをしています。 時間がかかると聞いたので放置していました。 「今どうなっているんだろう?」とパソコンを見たら、 「スタンバイ」の状態になっていました。 ボタンを押して起動させると、またデフラグの続きを行っています。 10%~20%ずつ進むごとにスタンバイの状態に戻ってしまいます。 これはデフラグの途中にスタンバイの状態になるのは異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

コントロールパネル/電源オプション/にて、システムスタンバイのあたりに時間制限が無いかの確認を。

その他の回答 (2)

• goruo
回答No.3

いじってなければ画面の右下の方にある時計の近くに スピーカーとかあるタスク?のとこにあるコンセントプラグ?を 右クリックしたら 電源プロパティの調整 っていうのが 出てきます  その中の システムスタンバイ の時間を調整すれば 良いと思います(スタンバイ中はデフラグは中断されてるん じゃないでしょうか?)

• NAZ0001
回答No.1

一定時間触っていなかったらスタンバイ、という設定にしていませんか?。 電源のプロパティーの確認を。

_MENT0S_
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そういう設定があるんですか。知りませんでした。 電源のプロパティーというのはどこで確かめればいいのですか?