• 締切済み

勝手にスタンバイが解除されるのですが

スタンバイしているとしばらくすると 電源が勝手についています. どうすれば直りますか? また,WAKEUPONLANとは何ですか? LAN経由の信号がきたらスタンバイが解除されると いうことなんですか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

Wake On Lan http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/wol_1.htm > wake on lanとかいうやつの可能性を疑うわけですね? いや、WOL は関係ない

2765express
質問者

補足

TVチューナーを繋いでいて 番組表を毎日更新する設定にしていたいのですが, それをOFFにするとスタンバイは解除されなくなりました.

• pc-2198ax
回答No.1

取り敢えず LAN ケーブルを外した状態でスタンバイにして状態が保持されるか確認

2765express
質問者

補足

wake on lanとかいうやつの可能性を疑うわけですね?