• 締切済み

iBookの基盤上の黄色い粘着テープ

ハードディスク交換などのためにiBookの中を開けた時に、基盤上や周囲に使っている「黄色い粘着テープ」を目にしますが、このテープって、どのような種類のものなんでしょうか。 どうしても、一旦剥がすと粘着力が落ちてしまうので、交換したいと思っているんですが、田舎なので近くのショップでは目にしませんし、ネット上でもなかなか見つけることができません。 もしも、ご存知でしたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

iBookの中を見たことはありませんが、絶縁テープと呼ばれているものでしょうか。種類はいろいろあります。 参考: http://www.mmm.co.jp/electrical/material/

poddepod
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。多分、絶縁テープと呼ばれているものだと思います。 教えていただいたページも、実は丁度今日昼間に見たところなんですが、似たようなのが見当たらないんです。 黄色で、割とパリパリした素材、2層以上になっていそうで、表面がツルツルした透明なもので、粘着面に傷を付けたりすると、黄色の色が剥げちゃうような、そんな素材なんです。 ビニールテープよりも、かなり薄いです。 国内では余り使用しない粘着テープなんですかねぇ~;;;